キレイラボ

あなたのキレイを応援します

ダイエットスムージーおすすめランキング!スムージーダイエットの正しいやり方からメリット・デメリットまで!

   

ダイエットスムージーおすすめランキング

  • ダイエットに挑戦するけど続かない!
  • 最近痩せにくくなってきた!
  • 忙しくてジムに行く時間なんてない!

ダイエットに挑戦したくても色んな理由で続かない・出来ない人って多いですよね?

そんな人に是非オススメしたいのが「スムージーダイエット」!

海外セレブや有名モデルなんかも取り入れるこのダイエットは近年日本でも大ブームですね。

けど、スムージーダイエットをした事が無い、もしくはやり方が分からないという人も多いのでは?

今回はそんな人の為にスムージーダイエットとは?から正しいやり方、オススメのダイエットスムージーまで幅広くご紹介したいと思います!

合わせて読みたいはるな愛のダイエット方法がヤバい!激太りから10kgも痩せた秘密はスムージー!?

目次

スムージーがダイエットにおすすめな理由

スムージーダイエットとは
まず、「スムージーとは何ぞや?」から説明していきたいと思います。

スムージーとは野菜や果物をまるごとミキサーで混ぜ、とろみのある液体にする事です。

こうする事で野菜や果物の栄養を逃す事なく摂取できるんですよ!

日本で流行った当初は凍らせた野菜や果物を使用するのが主流でしたが、その後徐々に変化していき、生野菜をつかった「グリーンスムージー」なんかも流行りました。

さて、それでは何故スムージーはダイエットにオススメなのでしょうか?

その理由はいくつかあるので詳しく説明していきます。

①健康的に痩せれる

健康的に痩せる
グリーンスムージーは野菜や果物に熱を加えないのが大きな特徴です。その事で「酵素」を壊す事なく身体に取り入れる事が出来るのです。

酵素には「消化酵素」と「代謝酵素」がありますが、食物から「消化酵素」を取り入れる事で体内環境が整います。

そうする事で「代謝酵素」の働きが活発になり、痩せやすい体質になるという訳なんです。

酵素は加齢と共に年々減少していくものなので、積極的に食物から摂取する事が重要なんです!

②便通がよくなる

スムージー便通
果物や野菜には食物繊維がふんだんに含まれています。

その食物繊維をまるごと摂取する事で腸内環境が整い便通も良くなります。

今までお通じで悩んでいた人もスムージーを摂取する事で便通が良くなった!というのは良くある話なんですよ♪

③美肌効果がある

スムージー美肌効果
野菜や果物にはビタミンやミネラルもたっぷり入っています。

これらの成分はお肌に凄くいい影響を与えてくれるのです。

また、先ほども書いたようにスムージーで便秘が解消する事でお肌もキレイになりますよ♪

更にビタミン類はストレス軽減にもつながると言われているのでまさに良い事づくめですね!

④血液サラサラで老化防止

スムージー老化防止効果
スムージーの中でも特に「グリーンスムージー」と呼ばれるものは、原材料がほうれん草や小松菜、ケールといった「葉物野菜」です。

これらの野菜には「クロロフィル」といって血液をサラサラにしてくれ、血栓をできにくくする効果があるのです。

また、「ファイトケミカル」という成分も多く含まれ、こちらは抗酸化力の強い成分として知られています。

抗酸化力が強いという事はすなわち、「老化予防」になるということ!

またファイトケミカルは血管の壁の柔軟性を保ってくれるので動脈硬化などによる病気も予防してくれる効果が期待できます。

ダイエットスムージーの選び方

ダイエットスムージー選び方
スムージーがダイエットにオススメな理由を書いてきましたが、ここで一つ疑問に思う事はありませんか?

そう、毎日続けるには手間と経済的に難しい!

そもそも野菜や果物というのは決して安くはありません。時期によってはお肉よりも高い場合もありますね。

そんな野菜や果物を数種類、毎日買うとなると結構なお値段がして経済的にも大打撃!

更に毎回それらをミキサーにかけるとなると…

想像しただけで続けるのが難しいですよね!

そんな方にオススメなのが「ダイエットスムージー」!

果物や野菜の成分を粉末状にしてあり、水などで溶かすだけで簡単にスムージーが出来ちゃうんです。

今ではスムージーダイエットブームもあり、数多くの商品が発売されています。

そこでここでは、どんな商品を選べばいいか分からない!

という方の為に、正しいダイエットスムージーの選び方を紹介したいと思います。

味で選ぶ

やはりスムージーは毎日口にするものなので、なるべくなら美味しいものがいいですよね。

グリーンスムージーなんかは美味しくない商品は「青汁か!」って思う位不味いものも正直あります。

また、トロピカル系の商品なんかは人によって好みが分かれることも多いのです。

結局スムージーダイエットに挑戦しようとして、味が合わずに飲むのを止めてしまったら本末転倒ですので、出来るだけ早く自分好みの商品と出会う事が重要です。

コスパで選ぶ

こちらも重要ですね。

ダイエットスムージーは多くの商品が発売されていますが、値段もバラつきがあります。
一つ指標にして欲しいのは「1食あたりの値段」です。

これを基準に選ぶ事でトータルのコストパフォーマンスが高まります。

一概に安ければいいというものでもありませんが、ご自分のお財布と相談して許容範囲を設定して選びましょう。

成分で選ぶ

スムージーは安ければいいというものでもありませんが、価格が高い程優れた成分が入っているという訳でもありません。

しっかりと探せば安くても良い商品はたくさんあります

また、自分の目的はダイエットなのか?美肌なのか?便通なのか?アンチエイジングなのか?など目的によっても求められる成分は違います。

その辺りも考慮して、値段だけで決めずにしっかり成分も検討材料に入れましょう。

ダイエットスムージーおすすめランキング!

ダイエットスムージーランキング
さてここからは実際にどんなダイエットスムージーがオススメなのかをランキング形式で発表したいと思います!

価格、成分、口コミなどから総合的に判断しましたので、是非参考にしてみて下さいね♪

第1位 もぎたて生スムージー

もぎたて生スムージー

商品名 もぎたて生スムージー
販売会社 ジェイフロンティア株式会社
料金 5,900円

合わせて読みたいもぎたて生スムージーの効果がヤバいと口コミで話題!?はるな愛も飲んでるスムージーの飲み方から通販最安値まで徹底検証!

もぎたて生スムージーはタレントのはるな愛さんがイメージキャラクターの商品。

10種類のベリー系の果実が主成分で328種類の植物発酵エキスやビタミン・鉄分・コラーゲン・18億個の乳酸菌・食物繊維など美容に役立つ成分がたっぷり配合されています。

味も美味しいと評判で、現在もっとも売れているダイエットスムージーです。

料金も定期コースを使う事で初回1,980円、二回目以降も3,540円とかなりお得になりますよ。

もぎたて生スムージーの口コミ

40代女性
もぎたて生スムージーはまず何と言っても味が凄く美味しい!甘みもあって、ベリー系の味は病みつきになっちゃいます。美味しくて毎日飲んでいたら体重も減っていましたよ!
20代女性
ずっとお通じに悩まされていたのですが、もぎたて生スムージーを飲み続けて1カ月程たった頃からかなり便通が良くなりました!それと同時にお肌の調子も良くなって嬉しい事だらけです。
30代女性
私は朝ごはんの代わりにもぎたて生スムージーを飲んでいます。味も飲みやすくて続けやすいので置き換えダイエットには最適!体重も順調に減っているのでこの生活を続けようと思っています。

第2位 すっきりレッドスムージー

すっきりレッドスムージー

商品名 すっきりレッドスムージー
販売会社 株式会社メディアハーツ(ファビウス)
料金 6,480円

合わせて読みたい【衝撃】すっきりレッドスムージーは痩せない!?1ヵ月飲み続けた私の口コミ体験談!

すっきりレッドスムージーはレッドポリフェノールを中心に250種類の酵素、乳酸菌、グルコマンナン、バジルシードなどが入った商品です。

1食ずつ小分けにされており、味はベリーやトマト系で飲みやすいと評判。

値段も定期コースを使う事で初回980円とかなりお求め安くなりますよ。

すっきりレッドスムージーの口コミ

20代女性
以前は健康の為に青汁を飲んでいたのですが、不味くて途中で飲むのを止めてしまいました。すっきりレッドスムージーは味が美味しいのですごく続けやすいです。その甲斐あって-5kgを達成しました!
20代女性
すっきりレッドスムージーは腹持ちが良いので置き換えダイエットに最適です。私は運動無しで3カ月で6kg痩せる事に成功しました。すっきりレッドスムージーを続けて本当によかったです。
40代女性
すっきりレッドスムージーを飲み始めて体重も減ってきたのですが、肌荒れが無くなったのが一番驚きました。飲んでいると明らかに調子がいいんです。化粧ノリもよくなったので大助かりです。

第3位 イージースムージーグリーン

イージースムージーグリーン

商品名 イージースムージーグリーン
販売会社 株式会社ECスタジオ
料金 6,000円

イージースムージーグリーンは9種類の野菜と果実から作られたグリーンスムージー。

サポート成分としてコラーゲンやヒアルロン酸、プラセンタなどの美容成分も配合されています。

青臭さはなく、ミックスルレーツフレーバで美味しいと評判の商品です。

料金も定期コースの利用で初回990円とかなりお求め安くなります。

イージースムージーグリーンの口コミ

30代女性
イージースムージーグリーンはカロリーの低さが魅力的ですね。置き換えダイエットには持って来いの商品で、私の場合や朝や夜に食事の代わりにイージースムージーグリーンを飲んでいます。少しずつ体重も落ちてきましたよ。
40代女性
私はイージースムージーグリーンをヨーグルトで割って飲むのが好きです。イージースムージーグリーン自体のカロリーが低いのでヨーグルトで割って置き換えれば丁度いい感じになります。
20代女性
グリーンスムージーの割に味がとっても美味しくてビックリしました!これなら続けられそう!これから体重計に乗るのが楽しみです。

第4位 自然の恵み生酵素スムージー

自然の恵み生酵素スムージー

商品名 自然の恵み生酵素スムージー
販売会社 株式会社For-S
料金 5,980円

自然の恵み生酵素スムージーは9種類の穀物から採取した生酵素が特徴。

更に16種類のフルーツ、ホワイトチアシード等のスーパーフードの成分なども配合されており、美容にも気を使ってあります。

味はスッキリ飲みやすいミックスフルーツ味で、ホワイトチアシードのプチプチとした触感が特徴。

料金も定期コースの利用で初回990円とかなりお安くお買い求め頂けます。

自然の恵み生酵素スムージーの口コミ

30代女性
食べ過ぎてしまった翌日は自然の恵み生酵素スムージーを飲むようにしています。小分けになっているので持ち運びにも便利な所がいいですね。ダイエットだけでなく美肌効果も嬉しいです。
40代女性
中々スムージーや青汁で味に満足いく商品に出会えませんでしたけど、自然の恵み生酵素スムージーは程良い甘さが飲みやすくて気に入ってます。チアシードのプチプチ感も病みつきになりそうです。
20代女性
酵素に酵母にビタミンにソイプロテインなど、自然の恵み生酵素スムージー一杯で豊富な成分が一気に取れるのが嬉しいですね。毎日食事でこれらを補うのは難しいので本当に助かっています。

第5位 やずやの美味しいグリーンスムージー

やずやの美味しいグリーンスムージー

商品名 やずやの美味しいグリーンスムージー
販売会社 株式会社やずや
料金 3,800円

やずやの青汁でおなじみの「やずや」から発売されたやずやの美味しいグリーンスムージー

大麦若葉やにんじん、かぼちゃ、バナナ等を主成分に作られています。

味も飲みやすく改良され、値段もお求めやすい価格設定。

定期コースを利用する事で更に半額になりかなりお得です。

やずやの美味しいグリーンスムージーの口コミ

20代女性
やっぱり「やずや」のブランド力に惹かれちゃいます。ずっと青汁を扱ってきた会社だからこそのグリーンスムージー。しっかりと栄養を体内に取り入れる事が出来そうな気がします。
40代女性
正直やずやの美味しいグリーンスムージーの味は人それぞれ好みが分かれると思います。けどアレンジが色々出来るので、かなり飲みやすくはなりますよ。私は嫌いな味ではありませんでしたので水で割って十分飲めます。
20代女性
やずやの美味しいグリーンスムージーを飲み始めてから順調に体重が落ちています。便通も良くなって、むくみもなくなった気も。とにかく良い事づくめでやずやの美味しいグリーンスムージーに出会えて本当に良かった!

スムージーダイエットの正しいやり方

スムージーダイエットやり方
スムージーダイエットの正しいやり方ですが、

空腹時に飲む
飲んだ後1時間位は何も食べない

この二つを守る事で、胃腸の負担を減らし、スムージーの栄養を効率的に吸収する事が出来ます。

この事から、スムージーを朝食や夕食の代わりに飲む置き換えダイエットが一番理にかなっていると言えるでしょう。

ただし、夕食時はどうしてもスムージーだけだと空腹感に襲われる場合があるので、そういう場合はスムージーを飲んで1時間以上経ってから腹八分目の食事を取るようにしましょう。

スムージーダイエットのメリット・デメリット

スムージーダイエットメリット
ここではスムージーダイエットのメリットとデメリットについて説明して行きます。

スムージーダイエットのメリット

スムージーダイエットのメリットですが、

①運動しなくていい
②キレイに痩せれる

という所でしょう。

運動はもちろんした方がいいですが、忙しい方や運動嫌いな方はスムージーを食事に置き換えるだけで「痩せる」という目的は果たせます。

しかも、スムージーは酵素や栄養素がたっぷりなので、食事制限等で栄養不足になり肌がカサカサになったり貧血になったりという心配も少ないと言えるでしょう。

スムージーダイエットのデメリット

スムージーダイエットのデメリットはあまりありませんが、強いて言うならお金がかかるという事でしょうか。

数種類の野菜や果物を揃えるとかなりの値段になりますが、この記事で紹介したダイエットスムージーを取り入れれば1食辺り100円前後とかなり割安にスムージーダイエットを実践する事が出来ますね。

合わせて読みたいレッドスムージーダイエットで痩せる方法とは!?

まとめ

さてここまでスムージーダイエットの魅力についてお伝えしてきましたがいかがでしたでしょうか?

キツい運動なしでキレイに痩せれるスムージーダイエット。

数多くの海外セレブやモデルが実践する理由が良く分かりますよね!

今までどんなダイエットも続かない、失敗して来た人は是非これを機にスムージーダイエットに挑戦してはいかがですか?

>>その他スムージー関連記事をみる

 - ダイエット, レッドスムージー