キレイラボ

あなたのキレイを応援します

【大流行】チャコールクレンズのダイエット効果とは!?正しい飲み方からおすすめ商品までご紹介!

   

チャコールクレンズ
今巷で大流行している「チャコールクレンズダイエット」をご存知でしょうか?

チャコールとは「」の事で、元々炭と言えば脱臭効果が有名ですが、実はカラダの老廃物を吸着して浄化(クレンズ)するという新しいダイエット方法です。

元々海外のセレブ達の間で広まり、それが日本でも話題になって有名人やモデルさん達も実践している事から注目されました。

今回はそんなチャコールクレンズのダイエット法から副作用、飲み方等徹底的にリサーチしてみました!

▼おすすめのチャコールクレンズ▼チャコールクレンズおすすめ※画像タップでジャンプします

合わせて読みたい【検証】黒汁(KUROJIRU)はダイエット効果なし!?2ヵ月飲み続けた私の口コミ体験談!

目次

チャコールクレンズとは?炭のチカラでキレイに!?

チャコールクレンズとは
チャコールクレンズとは炭が持つ毒素吸着効果を利用して、体内に溜まった不要な毒素を浄化(クレンズ)して、デトックス効果を期待する新しいダイエット法です。

炭といっても通常の炭では無く、チャコールクレンズで使用する炭は「活性炭」という通常の炭よりも高熱で処理された炭を使います。

活性炭は、大部分の炭素の他、酸素、水素、カルシウムなどからなる多孔質の物質であり、その微細な穴(細孔)に多くの物質を吸着させる性質がある。表面が非極性の性質を持つため、水のような極性分子は吸着力が低く、細孔より小さな粒状の有機物を選択的に吸着しやすい。その性質を利用して、脱臭や水質浄化など、有害物質の吸着に用いられる。引用元:活性炭-Wikipedia

この活性炭の吸着力を利用し、食品に配合した活性炭を体内に入れる事で、余計な脂肪や蓄積された毒素を浄化するのがチャコールクレンズの大きな特徴なんです!

ちなみに活性炭の原材料としては、多孔質な性質をもった素材の木材やヤシの実の殻、竹や石炭等が使用されます。

そんなチャコールクレンズでの美容法は海外の有名セレブ達もこぞって試しているようです!

チャコールクレンズ愛用セレブ
ミランダ・カーやテイラースウィフト、アン・ハサウェイといった日本でも超有名なセレブ達がチャコールクレンズを愛用している事から日本でも2018年から一気に有名になりました。

チャコールクレンズの効果!ダイエットから美肌効果まで!?

チャコールクレンズには様々な嬉しい効果があります。
活性炭の力ってこんなにも凄かったのか!とビックリさせられる事ばかりなんですよ♪

ダイエット効果

チャコールクレンズダイエット効果
活性炭が高い吸着力があるとご紹介しましたが、その吸着力で体内に蓄積された脂肪を体外に排出してくれます。

そうなると当然体重が減り、ダイエット効果が期待出来ますよね♪

活性炭の原材料には色々ありますが、その中でも

赤松炭

ヤシ殻活性炭

が脂肪の吸着に優れた効果を発揮してくれると言われています。

また、置き換えダイエットにチャコールクレンズを使うとより早く、効果的に痩せる事が可能ですよ!

デトックス効果

チャコールクレンズデトックス効果
活性炭にはダイエット効果の他にも、その優れた吸着力で毒素や老廃物を浄化してくれるデトックス効果も期待出来ます。

最近の研究で、毒素や老廃物が体内に溜まる事で様々な弊害が起こる事が報告されています。

私たちの腸の中にはたくさんの細菌が住みついていて、その種類は約1,000種、数にして約1,000兆個と言われています。その中に、肥満になりやすくなる「肥満菌」が存在することが、最近の研究でわかってきました。同じものを食べても、「肥満菌」が多いと消化されたものを溜め込んで太りやすくなってしまうのです。
引用元:メタボ腹 解消の秘訣は菌にあった!-サワイ健康推進課

腸内環境を整える事で肥満の原因をブロック出来る事が期待出来るという訳なんですね。
綺麗な腸内環境を作るには毒素や老廃物の除去は欠かせません!その為にチャコールクレンズが役だってくれるという訳なんです。

美肌効果

チャコールクレンズ美肌効果
チャコールクレンズが腸内環境を整えてくれる効果があるという事はご説明しましたが、実は腸内環境が悪いとお肌の調子まで悪くなってしまうのです!

体内に溜まった毒素や老廃物は肌のターンオーバーの周期の乱れの原因になり、それが元でシミやくすみが出来てしまう事もあります。

つまり、チャコールクレンズで腸内環境を整える事により、ターンオーバーを正常にする事で綺麗な肌が手に入るという事!

どれだけ高いコスメやサプリで肌の調子を良くしようとしても、体の中からしっかりとケアしないと意味が無いという訳なんですね!

口臭・体臭ケア効果

チャコールクレンズ口臭効果
炭は元々消臭効果の高い素材です。

冷蔵庫や車の臭い取りに炭を配合した商品もたくさん発売されていますよね!

そんな炭を体内に取り入れる事で口臭や体臭を予防してくれる効果も期待出来ます。

口臭や体臭というのは歯磨きやスプレーだけではケア出来ない内側からの臭いがほとんどですので炭の力で内側から臭いを予防してくれるのは有難い事ですね♪

チャコールクレンズに副作用はある?

チャコールクレンズ副作用
ここまでチャコールクレンズの効果やメリットばかりご説明してきましたが、ここではチャコールクレンズのデメリット(副作用)について書いていきたいと思います。

まず、現在までチャコールクレンズによる健康被害は報告されていないようです。

ただし、注意して欲しいのはチャコールクレンズのデトックス効果による下痢の症状。

今まで体内に取り入れてこなかった成分を急に取り込む事で、敏感な人は下痢になってしまう可能性があります。

お腹が弱い自覚がある人は、最初は少量で試すなどの工夫をした方が良いかもしれません。

また、チャコールクレンズの商品を販売しているメーカーのホームページには、妊婦は控えるようにというアナウンスがされているようです。

これはチャコールクレンズ自体の副作用というよりも、急激な体重の減少による妊婦への影響を考えての事とのようです。

チャコールクレンズの飲み方

チャコールクレンズ飲み方
チャコールクレンズは基本的に色々な飲み物で割って飲む商品が多いようです。

チャコールクレンズの代表的な商品である「KUROJIRU」のホームページにオススメの飲み方や割り方が紹介されていましたので掲載しておきます。

水割り

チャコールクレンズ水割り
これが一番オーソドックスな飲み方ですね。KUROJIRU1包を100ml程度の冷や水やぬるま湯に混ぜて飲みます。

ホットラテ

チャコールクレンズホットラテ
KUROJIRUをミルク100mlで割り、レンジで温めると飲みやすいホットラテの完成です。寝る前等に飲むと寝付きも良くなりそうですね♪

ヨーグルト割り

チャコールクレンズヨーグルト割
グラスに100mlのヨーグルトを入れ、そこへKUROJIRUと砕いたピスタチオを振りかけます。グラスに苺なんかを飾るとオシャレになってインスタ映えもしそうですね♪

アイスと一緒に

チャコールクレンズアイス
バニラアイスを100mgグラスに盛り、砕いたアーモンドを載せてKUROJIRUを振りかけると食べやすいチャコールクレンズの出来あがり♪
但し、アイスはカロリーが高いので食べ過ぎに要注意です。

ダイエット目的の方は基本的に水で割って、置き換えダイエット等をされる事をオススメします。

ただ、毎日飲んで飽きてきた場合の打開策としてご紹介した水以外の割り方でマンネリを解消してみるのが良さそうですね♪

おすすめのチャコールクレンズ商品

チャコールクレンズおすすめ
海外のセレブ達が愛用し、日本でも一気に話題になったチャコールクレンズ。

それに伴い各メーカーからチャコールクレンズ商品が次々と発売されていますが、ここではその中でも特にオススメの商品をご紹介したいと思います。

KUROJIRU

KUROJIRU
当サイトが一番オススメするチャコールクレンズ商品がこれ、

KUROJIRU

美容家としても有名なレイザーラモンHGの奥さま、住谷杏奈さんが健康食品メーカー大手のFABIUSと共同で開発したチャコールクレンズ商品。

住谷さんもいち早くチャコールクレンズのトレンドを掴み、チャコールクレンズ系の商品を試されたようですが、どれも味の無いものばかりだったそうです。

そこでもっと手軽に美味しく飲める商品をという願いからこのKUROJIRUが開発されました。

KUROJIRUの特徴

KUROJIRUは3つの活性炭成分が配合されているのが特徴!

「ヤシ殻活性炭」「赤松炭」「炭末色素」といった3つの吸着タイプの異なる炭を配合する事により驚きのクレンズ力を実現しています!

KUROJIRU効果

また、それだけでなく

KUROJIRUダイエット
発酵黒ショウガ、黒ジャバラ、黒スグリ、黒大豆きな粉、黒酢、黒ニンニク、黒高麗人参、黒ハチミツ、黒チアシード

といった9つの黒成分で徹底的にダイエットをサポート!

KUROJIRU乳酸菌
更に「スタイル乳酸菌」「ナノサイズ乳酸菌」という2種類の乳酸菌が腸内環境をよりキレイに整えてくれます。

KUROJIRU発酵エキス
そして綺麗に痩せる為に何と250種類以上の植物や果物発酵エキスを配合!

事前発酵されたこれらの成分がスッキリ感やポカポカ感を実現し、体内から美容に働きかけてくれるのです。

KUROJIRUの口コミ

KUROJIRUはその圧倒的なインパクトと住谷さんプロデュースという話題性から発売以来大人気!

ネット上にはKUROJIRUを飲んだ人達の口コミが数多く寄せられていますのでご紹介します。

20代女性
雑誌でKUROJIRUを見て気になったので購入しました。3カ月程飲んでいますが、徐々に体重も減ってきて期待通りの効果を実感しています。味も美味しいのでダイエットを頑張っている感じも無く、ライフスタイルの一部として取り入れていますよ♪
30代女性
大好きなミランダ・カーがチャコールクレンズダイエットをしていると雑誌に書いてあったのですぐに試しました。しかし最初に買った商品は味が不味く、とてもじゃないけど続けられませんでした。でもKUROJIRUは本当に味が美味しくて飲みやすい!やはり毎日飲むものなので味はかなり大事です。
30代女性
友達がKUROJIRUを飲んで痩せたので私も挑戦しています。KUROJIRUを飲み始めて驚いたのが、ダイエット効果はもちろん、お肌の調子が凄くいい!以前は謎のブツブツによく悩まされていたのですが、今ではツルツルになって毎日が凄く楽しくなりました。

KUROJIRUのお値段

KUROJIRUはネット販売専用商品ですので、ドラッグストア等では買う事が出来ません。

楽天やamazonなどでも販売されていますが、一番安く、お得に買えるのは「公式サイト」です。

KUROJIRU公式サイト
公式サイトでは通常7,450円のKUROJIRUが、何と初回73%OFFの1,960円で買えちゃうお得なキャンペーンが実施中です。

これは最低4回の継続が条件の定期販売ですが、

・初回73%OFF
・2回目以降もずっと20%OFF
・送料無料

とかなりお得な内容になっています。

どのダイエット商品にも言える事ですが、飲むだけですぐ痩せる魔法のような商品はありません。

やはり毎日コツコツと飲み続ける事が一番重要ですので、その事を考えると定期購入が断然お得です。

このKUROJIRUのお得なキャンペーンは数量限定で、一定数に達し次第終了という事ですので気になる方はお早目に申し込まれたほうがいいかも知れません。

 

>>黒汁の公式サイトでみる

 

まとめ

ここまでチャコールクレンズの魅力についてお伝えしてきましたがいかがでしたでしょうか?

・海外セレブも実践
・ダイエット効果やその他多くの効果がある
・飲み物で割るだけというお手軽さ

等々、チャコールクレンズが話題になるのも納得ですよね♪

今まで色んなダイエットに挑戦して失敗してきた方も、最後の砦としてチャコールクレンズダイエットを試されてはいかがでしょうか?

良くある怪しいサプリとは違って、炭の力を使った本物のダイエットできっと輝かしい未来が待っているハズですよ♪

▼おすすめのチャコールクレンズ商品▼

>>黒汁の詳細はコチラ

 

 - ダイエット , , , ,