キレイラボ

あなたのキレイを応援します

ナチュルプの口コミ効果まとめ!成分から上手な使い方まで徹底分析!

      2018/08/03

ナチュルプの口コミ効果まとめ

しっかりと髪の毛を洗ったにもかかわらず、頭皮から気になる臭いがすると感じたことはありませんか?

頭皮のニオイやふけ、かゆみといったトラブルは、実は頭皮のサイクルが乱れていることによって生じているんだとか。

だから、いくらシャンプーを念入りにしたとしても改善しないわけです!

そこで今回は、頭皮のサイクルや育毛環境を整えることのできる、頭皮ケア美容液「ナチュルプ(natulp)」をピックアップ。

口コミや成分から、期待できる効果を詳しくお伝えします。

>>公式サイトでみる

目次

頭皮ケア美容液ナチュルプとは?

頭皮ケア美容液ナチュルプとは?

頭皮の健康維持にとことんこだわり、ニオイやかゆみ、フケなどに悩む女性のために開発されたのが、頭皮用美容液「ナチュルプ(natulp)」。

「ナチュルプ(natulp)」は、頭皮サイクルの乱れに着目し、頭皮のサイクルを整えることで、雑菌の増殖によるかゆみやフケ、乾燥によるニオイやべたつきの解消を目指した商品。

オーガニックなパッケージデザインと、高級感・清潔感を感じさせるバラの香りが女子力まで高めてくれます。

ナチュルプと他の頭皮ケア商品との違い

  1. スプレータイプで使いやすい
    頭皮ケア商品は直接塗布するタイプのものが多いなか、ナチュルプはスプレータイプ。髪をかき分けて地肌にスプレーするだけなので、とても簡単です。
  2. 続けやすい価格
    ナチュルプの通常価格は1本10000円(税抜)ですが、定期購入すれば80%オフの1980円(税抜)に。一般的な定期購入は、継続回数に縛りがありますが、ナチュルプの定期購入はこの縛りが無いのも特徴です。また、30日間の返金保証も付いているので、初めての人でも気軽に安心してお試しすることができます。

ナチュルプの口コミ評判は?悪い口コミから良い口コミまでまとめました!

ナチュルプの口コミ評判

ナチュルプの悪い口コミ

30代女性
フケとニオイに悩んで使い始めましたが、ナチュプのバラのニオイと頭皮のニオイがまじりあい、不快なニオイがしています。フケは解消したので、使い続けるかまよっています。
40代女性
私の頭皮には合わなかったようで、痒みがでてしまいました。
40代女性
フケやかゆみが気になっていたので購入しました。しかし、あまり効果が実感できず、知らないうちに頭をかいてしまっていて、フケも出てしまいます。

ナチュルプの良い口コミ

30代女性
旦那の頭皮の悪臭が気になり、友人から教えてもらったナチュルプを購入しました。最近は頭皮や枕の臭いが気にならなくなって旦那も喜んでいます。今は私もこっそりナチュルプを使っています。
40代女性
ナチュルプを使うようになってから、頭皮のニオイが気にならなくなりました。日中でも髪の根元からサラッとしているので、心地よいです。
40代女性
頭皮のかゆみがひどく購入。ナチュルプを拭きかけると、かゆみがスーッと落ちつきます。サイズ感も丁度良く、おしゃれなデザインなので持ち運びもしやすいです。
50代女性
ナチュルプを使うと、スッと痒みがひくのが分かります。敏感肌なので、肌に合うかどうか心配でしたが、難の刺激もなく使用できました。

ナチュルプの口コミまとめ

メリット

  • かゆみには即効性がある
  • 頭皮のニオイにも効果的
  • 気軽に持ち運べるサイズ
  • 使用後も頭皮がべたつくことはなく、爽快感がある
  • 敏感肌でも使用できる
  • 男女兼用で使用できる
  • ボトルのデザインがかわいい

デメリット

  • 肌に合わない場合がある
  • 効果の感じ方に個人差がある
  • バラのニオイは好みが分かれる

ナチュルプの成分は?育毛効果やフケかゆみ対策できる?

ナチュルプの成分は?

口コミでは、多くの人が頭皮のニオイやかゆみに効果的だとコメントしていましたが、その根拠は??  そこで、ナチュルプに配合されている成分から、本当に期待できる効果を探ってみましょう。

ピロクトンオラミン⇒有効成分・ニオイをケア

ニオイの元になる真菌を抑制する働きのある、殺菌力を兼ね備えた有機化合物。頭皮を清潔に保ち、フケやかゆみ、汗などの不快なニオイをケアしてくれます。

酢酸DL-a-トコフェロール⇒有効成分・頭皮を健やかに保つ

ビタミンE誘導体の一つで、抗炎症作用や血流の促進、代謝向上などが期待できる成分。頭皮を清潔にキープしてくれます。肌にやさしい成分なので、ベビーローションにも使用されています。

グリチルリチン酸ジカリウム⇒有効成分・炎症やかゆみを和らげる

甘草(カンゾウ)から抽出された成分で、薬用シャンプーに広く使われています。主に抗炎症作用があり、頭皮の炎症やかゆみを和らげる効果が期待できます。

シナノキエキス⇒頭皮のめぐりをサポート

シナノキの花や葉から抽出したエキスで、化粧品や育毛剤によく使用されている成分。頭皮の巡りをサポートし、頭皮環境を整えてくれます。

チョウジエキス⇒頭皮のめぐりをサポート

古くから使われている生薬で抗菌に優れている成分。そのほか、抗炎症や防腐、血行促進効果があり、頭皮のトラブルを防ぎながら、巡りを整え、健康的な頭皮を育むサポートをしてくれます。

海藻エキス⇒肌を刺激から守る

海藻から抽出したエキスで、保湿作用や皮膚をやわらかくする作用、収れん作用などがあるほか、肌を刺激から守る効果も期待できます。

オウゴンエキス⇒健やかな頭皮作り

コガネバナというシソ科植物の根から抽出した成分で、抗菌作用のほか、消炎作用や保湿効果、抗酸化作用などがあります。オウゴンエキスは、ベビーローションなどにも使用されていて、敏感肌の人にとっても優しい成分になっています。

ボタンエキス⇒頭皮のトラブルをケア

牡丹の根皮から抽出したもので、漢方にも用いられている成分。鎮痛、鎮静、抗炎症作用、血行促進、抗アレルギーなどの効果が期待でき、頭皮のバリア機能を高めて健やかな頭皮を育みます。

米ぬかエキス⇒頭皮に豊富な栄養を与える

米ぬかから抽出された米ぬかエキスは、豊富な栄養成分が多く配合されているのが特徴。美肌効果が高く以前から注目されている成分です。

カンゾウ葉エキ⇒頭皮を健やかに保つ

マメ科の植物・甘草の葉から抽出したもので、「生薬の王様」と呼ばれている成分。キズの治癒効果をはじめ、抗炎症、肌荒れやニキビ予防、抗アレルギーなど生薬として効果的だと言われています。

ヒキオコシエキス⇒ダメージから頭皮を守る

育毛剤によく使用されている成分で、紫外線やストレス、ドライヤーの熱風などのダメージから頭皮を守ります。

コラーゲントリペプチド⇒髪の健やかな成長をサポート

3個のアミノ酸からできたコラーゲンの最小単位で、分子構造が小さいため、吸収率が高いのが特徴。頭皮の柔軟性、弾力性、保湿力を高め、髪の毛の健やかな成長をサポートしてくれます。

ジラウロイルグルタミン酸リシンナトリウム液⇒頭皮や髪のダメージを補修

植物由来で天然の脂肪酸と複数のアミノ酸を結合させた成分で、分子が小さく、浸透力が優れているのが特徴。毛髪内部に浸透し、ダメージを補修したり、ハリ、コシなどを改善してくれると言われています。

以上のように、配合されている成分を見てみると、ナチュルプは、ダメージを受けた頭皮を補修し、頭皮のめぐりをよくすることで、頭皮サイクルを整え、雑菌の増殖によるかゆみやフケ、乾燥によるニオイやべたつきの解消してくれるといえそうです。

ナチュルプ使用上の注意点。いつ使うのが効果的?

ナチュルプ使用上の注意点

使用上の注意

ナチュルプには強い成分は使用されておらず、パラベンや鉱物油、石油系界面活性剤、合成着色料、シリコンといった添加物も使用されていません。そのため、子どもや妊婦さん、敏感肌の人でも使用できるようになっています。肌との相性には個人差があるため、心配な場合は使用する前にパッチテストをするか専門医に相談してから使用するようにしてください。

効果的なタイミング

使用する際はヘッドマッサージを行うことで、よりよい頭皮環境を整えることができます。そのため、血行がよくなっているお風呂上りに行うとよいでしょう。また、頭皮のかゆみや乾燥を感じた際に使用すれば、症状がスッと和らぎます。

ナチュルプの上手な使い方

ナチュルプの上手な使い方

ナチュルプは、頭皮サイクルを正常に整えてくれる美容液ですが、ただ塗ればいいというわけでもありません。

ナチュルプの効果を最大限に引き出したい場合は、正しい使用方法で行うようにしましょう。

基本は、朝と晩の1日2回を目安に使います。ただ、使い始めは朝・昼・晩の1日3回使用するのがオススメ。血行がよくなっているお風呂上りや、かゆみや乾燥を感じた際に使用するとよいでしょう。

  1. 頭皮に塗布する
    頭皮が乾いた状態で、髪をかき分けながら地肌にナチュルプを2~3回プッシュ。全体で7~10カ所程度振り掛けます。
  2. マッサージする
    頭皮全体にナチュルプを振り掛けたら、頭全体を両手でもみ込むようにマッサージし、ナチュルプを頭皮に浸透させます。
  3. ドライヤーで乾かす
    ナチュルプを塗布したままでは生乾きの状態になり、においの原因になる場合もあるため、マッサージ後はドライヤーで髪や頭皮をしっかり乾かすのがおすすめです。

合わせて読みたいルメントは美髪効果なし!?口コミで話題『山田優愛用炭酸シャンプー』の使い方から最安値まで徹底解析!

まとめ

ナチュルプ

1,980円
9.6

頭皮ケア効果

9.6/10

口コミ評判

9.7/10

価格・コスパ

9.2/10

満足度

9.7/10

メリット

  • 頭皮の健康を考えた頭皮用美容液
  • かゆみ、ニオイ、ふけ解消に効果的
  • 満足度脅威の97%
  • 初回購入80%OFF
  • 継続回数の縛りなし

デメリット

  • 効果の実感には継続が必要

「女は髪が命」という言葉があるように、艶やかな髪は、それだけで女子力をグッと高めます。

髪を美しく保つためには、その土壌となる健やかな頭皮が不可欠。

頭皮のニオイやふけ、かゆみが気になっている人はもちろんですが、この「ナチュルプ」は、いつまでも美しい髪をキープしておきたいと考える女性にもおすすめのアイテムです。

公式サイトはこちら

合わせて読みたい【女性版】シャンプーおすすめランキング!市販で人気のシャンプーから通販限定シャンプーまで厳選してご紹介♪

 - ヘアケア , , ,