キレイラボ

あなたのキレイを応援します

ジュースクレンズダイエットの正しいやり方は!?クレンズジュースの作り方からダイエット効果まで徹底調査!

   

ジュースクレンズダイエットの正しいやり方は!?クレンズジュースの作り方からダイエット効果まで徹底調査!

ハリウッド女優やスーパーモデルがこぞって試しているジュースクレンズダイエット。

日本のモデルさんや芸能人も試しているらしいです!

どうやらジュースクレンズのおかげでダイエットできて、アンチエイジングの効果もあってきれいに健康的に痩せている人が続出中らしい☆

でも大人気のジュースクレンズってそもそも何!?どうやってダイエットするの?とジュースクレンズ初耳さんやジュースクレンズのことをもっと詳しく知りたい人のために効果や作り方など調べてみました!

▼クレンズジュース作り方はコチラから▼

目次

ジュースクレンズダイエットとは?ダレノガレ明美もやってるダイエット法

ジュースクレンズダイエットとは?

今ではタレントのダレノガレ明美さんやローラさんもやっているから、名前を聞いたことはあるって人も多いのでは?

でも、実際にジュースクレンズって何?って聞かれたら、「そういうダイエット用の商品の名前?」「専用ドリンクを飲んだら痩せるの?」とあいまいな知識の人も少なくないかもしれません。

流行っているからとりあえずやってみよう!だと、せっかくの効果を実感できないままかも。

何事も正しい知識をもって挑戦するのが大事☆

ジュースクレンズのクレンズ(Cleans)とは英語で「きれいに」「洗浄する」といった意味で、食事の代わりに野菜や果物のジュースを飲んで疲れた腸をきれいにしましょう!という食事方法☆

1日から3日ほど食事の代わりにジュースだけを飲むという、いわゆるプチ断食のように体をいったんリセットさせる方法なんですね。

短期間でダイエットできるから女優さん・モデルさんなどに人気なのも納得☆

野菜や果物の栄養分が体に溜まった余分なものをデトックスしてくれるからダイエット効果だけじゃなく、むくみ解消やアンチエイジングなどうれしい効果を感じる人も多いらしいですよ。

正しい方法で行うと、体の中から美しくなることができるダイエット方法です♪

ジュースクレンズダイエットで期待できる効果 デトックスからアンチエイジングまで!?

ジュースクレンズダイエットで期待できる効果

ジュースを飲むだけの短期間ダイエットという効果が先行しがちなジュースクレンズダイエットのイメージだけど、それだけじゃない!

新鮮な野菜や果物をまるごとジュースにして飲むから、栄養を取りながら腸に溜まった余分な老廃物をクレンズ(洗浄)できちゃうのがジュースクレンズダイエット☆

痩せるだけじゃなく、身体にうれしいいろんな効果も表れるんですよ!

デトックス効果

デトックス効果

生きるためには、人間誰だって食事はとりますよね。

食事、つまり固形物を摂取するから、実は腸は四六時中働きっぱなし。

だからジュースだけを飲むジュースクレンズをすることで、腸がちょっと休憩できるんです。

すると疲れていた腸も正しく働けるようになって老廃物もスムーズに排出できるってわけ。

野菜や果物の食物繊維の働きもあって、便秘解消に繋がった人も。

そして老廃物が流れるってことは、溜まっていた余計な水分もながれてむくみ解消の効果もあります♪

美肌効果

美肌効果

デトックス効果のおかげで、身体の新陳代謝もよくなって肌も生まれ変わります!

ニキビや吹き出物が出なくなったり、くすみが消えて肌のトーンが明るくなったと感じることも☆

そして、野菜や果物をたっぷり取るジュースクレンズだからビタミンやミネラルも沢山摂取できます。

これらの栄養素は美肌作りには切っても切れないもの。ビタミン・ミネラルたっぷりで美肌を生み出します♪

アンチエイジング効果

アンチエイジング効果

ジュースクレンズには野菜・果物の水溶性食物繊維がたくさん含まれています。

そのおかげで善玉菌が増えて腸内環境が整う!だから健康で若い腸になってくれるんですね♪

そして野菜や果物には抗酸化物質が沢山含まれているから、老化の原因ともいわれる活性酵素を除去してくれる!

老化を抑えて腸が元気になるから免疫力も高まって若々しい体をゲットできるんです☆

クレンズダイエットのやり方 オススメの方法は?

クレンズダイエットのやり方

プチ断食ともいわれるクレンズダイエットは、ジュースを食事の代わりに摂取するやり方です。

一般的には3日間を最大の目安として行うといいと言われています。

前日はお肉やお魚などのたんぱく質の摂取をストップする準備期間に当てます。

そして3日間は食事の代わりに野菜や果物のジュースを飲む!

この時、同じ量の水分(アルコールやカフェイン入りのコーヒー・お茶など以外の物)も摂取することで老廃物も流れやすくなります☆

無事、3日間すぎたら翌日からすぐに食事をするのはストップ!

スープやおかゆなどの柔らかい食事を取って、徐々に固形物にしていきましょう。

急に食事をすると体が栄養分を急いで吸収しようとしてダイエット効果も薄まっちゃう。

しっかり効果を感じるためにも実はこのクレンズジュースを飲んだあとの食事も大事なんですね。

ジュースを飲んでいる間は、水分もたっぷり取るからトイレに行く回数が増えます。

老廃物がしっかり出ている証拠だから効果が出ているってこと!

だから、週末などお休みの間にやるのがオススメ!

そして、初めてで3日間も出来るかな?と心配な人は1日だけでも効果はあります。

徐々に自分のペースで始めることができるのもクレンズダイエットのポイントです☆

クレンズジュースの作り方

クレンズジュースの作り方

今ではクレンズジュース専門店もあるから、購入する方法もあります。

でもちょっと高いのがネックなんですよね~。だから、自分で作ってしまいましょう!

  1. 2~3種類の野菜・果物を準備。
  2. コールドプレス用ジューサーで野菜・果物をジュースにする。
  3. 飲む!

作り方はこれだけ(笑)。簡単ですよね。

人気のダイエット方法だからレシピもネットやレシピアプリで簡単に見つかります♪

でも、「コールドプレス用ジューサー」って?普通のジューサーと何が違うの?と思う人もいるかも!?

実は普通のジューサーは高速で刃が回って熱が出てしまい空気にも触れるので、どうしても酵素などの栄養分が壊れてしまう。

でも、熱を加えない低速回転、または圧をかけてつぶす方法のコールドプレス用ジューサーは栄養分が壊れにくいメリットが♪

最近ではコールドプレスジューサーやスロージューサーなどの名前で手軽な価格で購入できます!

もちろん、普通のジューサーで作っても搾りかすが残ったままのスムージー状態で食物繊維たっぷりだから、効果もゼロではありません!

まずはスムージーで断食をしてみて効果を感じたらスロージューサーを買ってクレンズダイエットをしてみるという方法もありですよ♪

クレンズダイエットのポイントと注意点

クレンズダイエットのポイントと注意点

食事の代わりにジュースを飲んで、腸を休めることでダイエット☆

新陳代謝も上がってデトックスもできると嬉しい効果ばかりですが、気を付けるポイントもあります。

まずは、始める前の準備。

「明日から何も食べれないから、今日沢山食べる!」と爆食いしてしまっては意味がありません。

消化に悪いたんぱく質や脂っこい物を前日に取ってしまうと、クレンズダイエット中も腸が働いて効果が薄まってしまいます。

同じように、ダイエットが終わった後の食事も大事です。

ジュースだけでせっかく休まった腸をいたわるためにも、まずは消化に優しい食事から回復してあげるのが大事なポイントです!

そして、ダイエット中はたっぷり水分を取ることもポイント。

老廃物を流すためにもジュースと同量ぐらいの水分を取るようにしましょう。

また、ジュースを作る時に野菜や果物の皮も気にならなければそのまま使っちゃいましょう☆

皮にもビタミンやミネラルなどの栄養分がたっぷりだからダイエットしながら美容効果もアップ!

最後に、急激に何キロも痩せたいから何日も続ける!というのは絶対に止めて☆

あくまでも腸を休める期間を作るのが大事なダイエット方法だから、自分の体に無理のない期間でやりましょう。

まとめ

ジュースクレンズダイエットで若々しくキレイな女性に♪

ダイエット効果以外にもデトックス・美肌など女性にはうれしい効果で人気急上昇のジュースクレンズダイエット!

モデルやタレントさんにも人気なのが納得ですよね。腸を休めて、あなたもお腹の中からきれいになってみてはいかがですか!?

合わせて読みたい【検証】黒汁(KUROJIRU)はダイエット効果なし!?2ヵ月飲み続けた私の口コミ体験談!

 - ダイエット , , ,