キレイラボ

あなたのキレイを応援します

【最新】骨盤ショーツおすすめランキング!口コミやダイエット効果を比較・厳選してご紹介!

   

【最新】骨盤ショーツおすすめランキング!口コミやダイエット効果を比較して厳選!

もうすぐ夏本番!

キャミソールやショートパンツなど、オシャレを楽しみたい季節ですよね♪

でもせっかくのオシャレを楽しみたいのに、下半身のムチムチとした脂肪や太い足を見てため息をついている女子たち。

もしかしたら、あなたの下半身太りは『骨盤の歪み』が原因かもしれませんよ!!

骨盤の歪みは、私たちの体全体に影響を及ぼすらしいのです。

その骨盤の歪みを手軽に矯正できるアイテム「骨盤ショーツ」

今回は、この骨盤ショーツについて、効果や選び方、おすすめの商品などをご紹介したいと思います♪

 

>>簡単比較表はコチラ

 

▼早速ランキングへGO!▼

合わせて読みたい【驚愕】パエンナスリムは脚痩せ効果がヤバい!?口コミで大評判『着圧レギンス』の効果的な履き方からサイズ情報まで徹底調査!

目次

骨盤ショーツとは?どんな人におすすめなの?

骨盤ショーツとは?どんな人におすすめなの?

まずは、「骨盤ショーツ」ってどんなもの?

骨盤ショーツとは、何らかの原因で正常な位置からずれたり、歪んだり、広がったりした骨盤を、着圧することで正常な状態に矯正することを目的としたアンダーウエア商品。

骨盤を正常な状態にすることで、ウエスト・下半身のシェイプアップや、ダイエットの効果が期待できるのだそう。

そんな効果もあってか最近では、芸能人もスタイルアップのために使用しているらしいのです。

この骨盤ショーツは、特にこんな人におすすめ!

  • 産後のインナートラブルに悩んでいる人
  • 痩せやすい体質作りをしたい人
  • ヒップの垂れやウエスト周り、下半身の太さが気になる人
  • 便秘や冷え性の人

骨盤ショーツで期待できる効果って?ヒップアップ効果も!?

骨盤ショーツで期待できる効果って?ヒップアップ効果も!?

骨盤は、家で例えると「基礎」となる部分。

色々な骨が組み合わさり、私たちの内臓や筋肉を守ってくれている重要な骨格なんです。

この骨盤を矯正することで、以下のような効果が期待できるといわれています。

ダイエット効果

ダイエット効果

骨盤が正しい位置からズレるのは、腰回りなどの筋肉や靭帯が固まってしまうことが原因の1つだと考えられています。

そうすると血液やリンパの流れが悪くなり、脂肪などの老廃物が滞ってしまうので、基礎代謝が落ちてしまうことに。

骨盤ショーツで、骨盤を正しく矯正することで、その血液やリンパの流れが改善し、基礎代謝UPが期待できることから、ダイエットや部位のサイズダウンに効果的だと言われています。

産後のトラブル改善効果

産後のトラブル改善効果

赤ちゃんが子宮から産道を通り生まれてくるために、お母さんの体は骨盤が広がって、赤ちゃんを通りやすくします。

しかし、産後の骨盤は勝手に元に戻ってくれません。

骨盤が広がったままになってしまうと、次第に骨盤底筋郡という部分が緩み、内臓などを支えきれなくなることで、産後に尿もれなどのトラブルに悩む人も多いよう。

また、育児が始まると前かがみの姿勢が多くなり、結果、骨盤が歪みやすくしてしまって、腰痛が悪化してしまうケースも。

骨盤ショーツなどを使い、骨盤の広がりや歪みを矯正することで、そういった産後のトラブルを改善させることが期待できるのです。

ヒップアップ効果

ヒップアップ効果

骨盤ショーツの商品機能として、骨盤ケアと同時に着圧などでヒップアップのサポートがあります。

ヒップを下から持ち上げる縫製で、ショーツの着用時にはヒップが上がったように見せることができるんだそう。

しかもその状態をキープすることで、徐々にヒップの位置も上がっていき、ヒップアップが持続できるなんて嬉しい効果も。

また腰回りの骨格が引き締まることで、余分な脂肪が落ちやすくなり、より小尻に見える効果もあるんだそう。

合わせて読みたい【衝撃】キュリーナ(Culina)は効果なし!?話題の着圧スパッツを体験した私のガチ口コミ!

便秘・冷え性改善効果

便秘・冷え性改善効果

骨盤ショーツで、骨盤を正しい位置に矯正することができれば、しいては内臓も正しい位置になるということ。

そうすることで、内臓の働きが活発になり、老廃物の代謝が促進されることで、お通じが良くなったなんて口コミもあるぐらい。

そのうえ、血行が改善されることで、冷え性解消の効果も期待できるのだそう。

商品によっては、体の体温が上がりやすい成分が配合されているショーツもあるので、そういう商品は特に冷え性の人におすすめです。

骨盤ショーツの失敗しない選び方

骨盤ショーツの失敗しない選び方

では、実際に多くの商品がある骨盤ショーツの中で、どんなものを選べばいいのでしょう。

骨盤矯正効果があるもの

骨盤矯正効果があるもの

骨盤ショーツ商品の中には、ただ骨盤に強い圧力をかけるようにしてあるものもあります。

しかし骨盤は力任せに押しても骨盤を正しい位置にすることは難しいでしょう。

骨盤を効果的に着圧しながら、さらに位置をしっかりと矯正できるような設計のものを選ぶのがおすすめ。

例えば、部位によって加圧を変えていたり、効率よく矯正できるようなポイントでケアする縫製がされているなど。

その商品の作りをきちんと公式サイトなどで確認するといいでしょう。

履き心地(サイズ・伸縮性)

履き心地(サイズ・伸縮性)

骨盤ショーツは、基本常に身につけることで効果が実感できる商品です。

それには、履き心地が商品を選ぶ上で大切な要素になります。

まずは、サイズ選び。

小さすぎたり大きすぎたりしては、骨盤ケアの効果も薄れますし、何より履き心地が悪くなります。

その商品をよーく確認して、自分に合ったサイズを購入するようにしましょう。

また身につけて動きやすいことも着心地に直結します。

例えば、伸縮性が高い素材だとより履き心地が良いと思われます。

商品の口コミレビューなど実際着用した人の意見を参考にして選んでみましょう。

価格

価格

商品を選ぶ上で忘れてはならないのが、「価格」。

実際商品を購入する際は、あなたのお財布事情を考慮した上で商品を選びましょう。

人気商品だという売り文句に惑わされず、価格とダイエットや体質改善など効果が期待できそうなものかを比較してコスパがいいものを選ぶのが骨盤ショーツを選ぶ賢い方法だと思います。

骨盤ショーツおすすめランキング!

骨盤ショーツおすすめランキング!

次に骨盤ショーツのおすすめ商品を口コミ情報と合わせて、ランキング形式でご紹介しましょう。

*価格は、1着あたりの金額で比較しています。全て税抜き。
*確認できなかった項目は(ー)で表記しています。
*サイズ展開のW(ウエスト)/H(ヒップ)のおおよそのサイズ範囲です。

第1位 クリスチャンココ

クリスチャンココ

価格 3,960円
サイズ展開 ワンサイズ
(W60~79/H87~105)
カラー ブラックのみ
素材 ナイロン・・90%
ポリウレタン・・10%
洗濯 可(手洗いまたはネット使用)

合わせて読みたい【衝撃】クリスチャンココは効果なし!?口コミで話題の『加圧ショーツ』を体験してみた!

ただ締めつけるだけではない、適切な着圧位置と強さを計算して作られた、骨盤ショーツであるクリスチャンココ。

最適な骨盤ケアによって、脂肪燃焼などのダイエット効果や姿勢矯正までサポート。

さらにハイウエストなので、ウエスト周りのくびれにも効果がありそう。

また生地にはゲルマニウムやチタンなどが配合されており、冷え性の改善も期待できるなど、機能が充実している下着と言えます。

クリスチャンココの口コミ評判

産後のたるみ解消にも役立ちます◎
タルタルのお腹と6年以上付き合ってますが、今まで試した製品の中では、コレ中々いいです!
あまりピッチリした服着れなかったですがコレを着用してるとたるみが気にならずピッチリした服も着やすいです◎
参照:Amazon/クリスチャンココ

1週間履いてみて、下っ腹が若干スッキリした感じがして、ズボンのベルトもいつもより穴1つ分キツくても全然苦しくないです!
これは効果アリ!!
朝起きた時、腰も少し楽になったような感じがあります。
参照:Amazon/クリスチャンココ

▼最もおすすめクリスチャンココ!▼

公式サイトはこちら

第2位 クビレニスタ

クビレニスタ

価格 3,980円
サイズ展開 M(W60~69/H87~95)
L(W69~79/H96~105)
XL(W79~89/H106~116)
カラー ブラックのみ
素材 ナイロン・・95%
ポリウレタン・・5%
洗濯

このクビレニスタは、口コミでも人気の高い商品です。

骨盤を効果的にサポートしてくれるだけでなく、可愛くおしゃれなのが特徴。

ローライズで、総レース仕立てとなっているので、一見骨盤ケアのショーツには見えません。

サイズ展開も3サイズと自分のサイズに合ったものをチョイスできるので、履き心地も○。

また全額返金のアフターフォローもあるので、通販での購入も安心してできますね。

クビレニスタの口コミ評判

くびれが出来てきたかどうかはまだ日が浅いので分からないですが、骨盤ベルトよりこのクビレニスタの方が使いやすいし、見た目も可愛いので、毎日はいて早く元の体型に戻るのに期待しています。
洗い替えように2枚購入をオススメします
参照:Amazon/クビレニスタ

ダイエットをしてもなかなか腰回りのお肉が落ちず、それは骨盤が広がっているからよと友達に言われた時にこのクビレニスタに出会い、即購入!
フィット感が心地良く、期待通りワンサイズ下のジーンズが履けました!丈夫でお洗濯してもフィット感は変わらず、それも嬉しいです。
参照:Amazon/クビレニスタ

▼大人気クビレニスタ♪▼

公式サイトはこちら

第3位 キュッとふんわりショーツ

キュッとふんわりショーツ商品概要

価格 2,480円
サイズ展開 S~M(H82~95)
M~L(H87~100)
L~LL(H92~105)
カラー 9種類 *期間限定色も含む
素材 ナイロン・・90%
ポリウレタン・・10%
クロッチ部分綿100%
洗濯 可(ネット使用)

合わせて読みたいキュッとふんわりショーツは効果なし!?口コミで話題『骨盤ショーツ』のサイズから効果的な履き方まで徹底調査!

パワーネットで骨盤周りやヒップラインを同時に着圧し、ケアしていく骨盤ショーツのキュッとふんわりショーツ。

部位によって着圧の強さを調整してあるので、骨盤ケアとしても優秀です。

総レースのデザインもさることながら、カラー展開が豊富で、複数枚購入も色々な色を選べる上、ナイトブラとセットアップできるので、可愛いアンダーウエア感覚で着用できます。また価格がお手頃なのも○。

キュッとふんわりショーツの口コミ評判

セットアップでとってもカワイイ ♡
ショーツ=骨盤の矯正の要素が◎
女の子達にとって嬉しい要素が詰まってるアイテム~~
参照:インスタグラム#キュッとふんわりショーツ

新しくパープル、セットアップで買ったよー
全色揃えたい!
ショーツも骨盤矯正効果あるから小さい方がいいかと思ったけど、M~Lでも十分キュッとしてた!
参照:インスタグラム#キュッとふんわりショーツ

▼ルームブラとのセットも♪▼

公式サイトはこちら

第4位 エクスレーヴ

エクスレーヴ

価格 3,960円
サイズ展開 M~L(W60~69/H87~95)
L~LL(W69~76/H96~105)
カラー ブラックのみ
素材 ナイロン・・90%
ポリウレタン・・10%
洗濯 可(ネット使用)

合わせて読みたいエクスレーヴは効果なし!?口コミでわかる『履くだけ』骨盤ケアショーツの真実!

このエクスレーヴのシリーズは、ミスユニバース沖縄大会の公式商品になったもの。

メディアでも取り上げられている話題の商品なんだそう。

骨盤の位置と加圧の関係を徹底的に分析し、編み出された構造が骨盤矯正をしっかりサポートしてくれます。

総レースなので、アウターにも響きにくく、ローラーズ仕様なので、ヒップハングのボトムとの相性も○。

エクスレーヴの口コミ評判

整体で骨盤の歪みを指摘されて、試しに購入しました。寝る時に着用しましたが、締め付けもそこまでキツくないので普通に寝付けます!
また、ボトムスにゆとりがある時は普段着の下に付けていますが、日常生活では全く気にならずに履けます。
少しずつ骨盤の歪みが治ってきたのか、腰回りがすっきりしてきたように感じています。
参照:Amazon/エクスレーヴ

産後太りがなかなか解消されず、試してみました。
まだ効果は実感出来ませんが、なかなかの着圧感で骨盤が引き締まってる感じがします!
今後に期待です。
参照:Amazon/エクスレーヴ

▼大人気エクスシリーズの骨盤ショーツ▼

公式サイトはこちら

第5位 まにゃプロデュース「スタイルプラス骨盤ショーツ」

まにゃプロデュース「スタイルプラス骨盤ショーツ」

価格 2,980円
サイズ展開 ワンサイズ(H85~96)
カラー ブラック、ピンク
素材 ナイロン・・90%
ポリウレタン・・10%
洗濯

eggモデルのまにゃプロデュース商品、スタイルプラス骨盤ショーツ。

リンパの流れを作りながら、独自サポートラインで骨盤の低筋やズレに働きかけ、骨盤を矯正していく仕様。

それにより血行促進やヒップアップなどの効果も期待できそう。

カラー展開もモデルプロデュース商品だけあって、ブラックの他にもピンクカラーも展開。

好みにあったカラーを選べるのが嬉しいですね。

スタイルプラス骨盤ショーツの口コミ評判

まにゃチャンの骨盤パンツは柔らかいのに適度に締まる為、私の様な敏感肌の方でも安心です!
しかもダサくないし可愛いですよ^ ^ただレース部分は破けやすいと思うので優しく扱えば持つと思います★
洗濯する際、ネットをオススメします★まだ体型は変わりませんが、頑張って履き続けたいと思います★
参照:楽天

足が痩せたっ!
はじめて一週間くらいで結構細くなりました!
おしりも小さくなった気がします!
届くのも早くて、本当に買って良かったです(^-^)/
参照:楽天

▼まにゃの骨盤ショーツ▼

公式サイトはこちら

骨盤ショーツ比較表

クリスチャンココ クビレニスタ キュッとふんわりショーツ エクスレーヴ スタイルプラス骨盤ショーツ
商品画像 クリスチャンココ クビレニスタ キュッとふんわりショーツ商品概要 エクスレーヴ スタイルプラス骨盤ショーツ
価格 3,960円 3,980円 2,480円 3,960円 2,980円
サイズ展開 ワンサイズ
(W60~79/H87~105)
・M
(W60~69/H87~95)
・L
(W69~79/H96~105)
・XL
(W79~89/H106~116)
・S~M
(H82~95)
・M~L
(H87~100)
・L~LL
(H92~105)
・M~L
(W60~69/H87~95)
・L~LL
(W69~76/H96~105)
ワンサイズ(H85~96)
カラー ブラックのみ ブラックのみ 9種類 ブラックのみ ブラック、ピンク
素材 ナイロン90%
ポリウレタン10%
ナイロン95%
ポリウレタン5%
ナイロン90%
ポリウレタン10%
クロッチ部分綿100%
ナイロン90%
ポリウレタン10%
ナイロン90%
ポリウレタン10%
おすすめ度 ★★★★★ ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★☆☆
公式サイト

骨盤ショーツ購入前の注意点

では、骨盤ショーツを購入する前に確認しておきたい注意点をご紹介していきます。

適正なサイズ選びを

適正なサイズ選びを

骨盤を効果的な位置と強さで、加圧することが骨盤矯正には大切なこと。

そのためには、自分に合ったサイズを着用することが重要です。

サイズがキツすぎるものは、加圧が強すぎてしまうため、締め付けが強くなり、過度に骨盤を圧迫してしまいます。

そのうえ、腹部の圧迫にも繋がるので、内臓に負担がかかってよくありません。

逆に大きすぎるものは、着圧の強さが緩すぎたり、骨盤矯正に効果的な加圧位置がズレてしまう場合も。

骨盤ショーツは、毎日着用することで効果が高まるものなのに、サイズが合っていないものは、それだけで履き心地も悪くなってしまい、日常的に着用しづらくなることも考えられます。

購入する公式サイトで、きちんと自身のサイズを確認しながら選ぶのがおすすめ。

また商品の販売先に問い合わせし、サイズ感を確認してみるのも1つの方法です。

重ね履きはNG

重ね履きはNG

販売されている骨盤ショーツは、骨盤ケアの効果的な着圧強度などが計算されています。

さらなるダイエットや下半身のシェイプアップ効果を期待して、骨盤ショーツを重ね履きしてしまいたくなりますが、それはNG。

重ねて履いたからといって、効果が倍になるわけではなく、逆に過度の圧力により、血液やリンパの流れを止めてしまうことになってしまいます。

骨盤ショーツの効果でもある、血行改善やデトックス効果が発揮されず、かえってダイエット効果が薄れしまうことになってしまうことも。

そのうえ、圧迫が強すぎると鬱血や皮膚が炎症を起こしてしまうことにもなりかねません。

骨盤ショーツの重ね履きは、絶対にやめましょう!!

骨盤ショーツのメリット・デメリット

骨盤ショーツのメリット・デメリット

ここで、骨盤ショーツを着用するメリットとデメリットを簡単にまとめてみました。

メリット

  • 副作用がない
    →ダイエットサプリメントなど、身体に摂取するものと違って副作用を心配する必要がない
  • 手軽に始められる
    →整体などで骨盤矯正する際は、通わなくてはいけないが、下着として使用できる骨盤ショーツは手軽
  • 体質改善を促せる
    →骨盤の矯正をすることで、内臓の活性化を促進し、内側から体質改善の効果が期待できる

デメリット

  • 毎日着用する必要がある
    →身体の外から徐々に加圧して骨盤の矯正を促すため、毎日着用しておくほうが効果が高い
  • サイズ選びが難しい
    →通販での購入だと本当に自分に合ったサイズを選び間違える可能性がある

骨盤ショーツは複数枚購入がおすすめ

骨盤ショーツは複数枚購入がおすすめ

骨盤ショーツの購入は複数枚がおすすめ。その理由として

  • ①アンダーウエアなので、洗濯が必須。その際洗い替え用が必要だから
  • ②複数枚購入の方が結果お得な場合が多いから

①は、骨盤矯正の効果を得るには、毎日着用が必要。特に夏場は汗もかきやすいので、洗濯用に複数枚持っておくと便利。

②は、通販などで購入する場合、3着や5着をまとめて購入できるコースだと、1着あたりの価格が割安になっていることが多く、送料が無料などの特典もあり、1着購入した後、複数枚購入する人も多いんだそう。

合わせて読みたいibz(イビサ)着圧下着の膣トレ効果がヤバい!?口コミ評判から最安値まで徹底調査!

まとめ

骨盤ショーツでダイエット♪

女性は、ライフステージや普段の生活習慣で、骨盤が男性より歪んだり、広がったりとズレやすく、それが身体に影響を及ぼしてしまっています。

しかし、骨盤が正しい位置に戻ることで、体質改善やさらにダイエット効果も期待できるのだとしたら・・・。

下半身太りや産後のケアに、骨盤ショーツという手軽な矯正方法を取り入れてみてはいかがでしょうか?

▼ランキング第1位!▼

>>最もオススメの骨盤ショーツ

合わせて読みたい【最新】着圧レギンスおすすめランキング!脚痩せダイエット効果は本当にあるの?

参考文献

 - ダイエット, 着圧・加圧アイテム , , , ,