キレイラボ

あなたのキレイを応援します

ヴィーナスカーブは痩せない!?口コミで話題『加圧式骨盤ガードル』の本当の効果に迫る!

      2018/08/03

ヴィーナスカーブは痩せない!?口コミで話題『加圧式骨盤ガードル』の本当の効果に迫る!

「産後の体型の崩れが半端ない!」

初産の時は案外すんなり元の体型に戻ったのに、2人目となると、加齢のせいかポッコリお腹やずっしりお肉のついたお尻・太ももが元に戻らない…涙。

2人の育児に追われてダイエットどころではないけれど、何とかしたい!とネットで検索しまくって、私が目を付けたのは骨盤ガードル「ヴィーナスカーブ」

口コミを見ても、なかなか良さそうなんです♡

そこで今回は、ヴィーナスカーブの効果やサイズなどを詳しくお伝えしちゃいます!

公式サイトはこちら

合わせて読みたいSES骨盤ショーツは効果なし?!口コミから履き方まで徹底検証!

目次

ヴィーナスカーブの口コミ評判まとめ!良い口コミと悪い口コミを検証!

ヴィーナスカーブの口コミ評判まとめ!良い口コミと悪い口コミを検証!

ネットで人気のヴィーナスカーブですが、本当のところ履くだけで痩せるのか?はたまた痩せないのか・・。

まずは、実際の購入者の口コミや評判を詳しく見てみましょう。

ヴィーナスカーブの悪い口コミ

29歳女性
細いウエストに憧れて使用しはじめました。着用感はとっても良かったです!ただ、若干ウエストが細くなったかな?という気持ちはしますが、効果がよくわからなかったです。
34歳女性
ヴィーナスカーブを履くのがとても面倒です。なんであんな履きづらいんですか…私は加圧インナーが初めてだったので、なかなか慣れません。姉と一緒に購入したのですが、姉は履き慣れてきています。羨ましいです。私はまだ履き慣れないので、たまに履かない日も出てきました。そのせいもあって、私はまだ1キロしか痩せていません。
30歳女性
産後、ひっこまないお腹に悩み、口コミなどを見て高い評価だったのでヴィーナスカーブを購入しました。加圧式になっているからか、最初は引き締まっているなと前向きに考えて着用できたのですが、本当は「きついな」と思っていて、結局、我慢できませんでした。あとからもうワンサイズ大きいものがあることがわかり、そっちにすれば良かったかなと後悔しています。

ヴィーナスカーブの良い口コミ

29歳女性
履くだけでスタイルアップできる!というので期待して購入しました。履き始めてウエストは-2センチ。何より足のむくみがとれて下半身が軽くなった気持ちがします。これからも継続して使用したいです。
34歳女性
3ヶ月間履き続けました。体重が4キロも落ちてビックリ!また、普段は座り仕事でパソコンと向かい合っているのですが、姿勢の悪さから肩こりや腰痛などが長年気になっていました。ですが、ヴィーナスカーブを日中も履いて出社すると姿勢がシュッと伸びる感じしていいんです!骨盤がサポートされている使用感がいいのも嬉しい効果です。
30歳女性
着圧インナーは色々試してきましたが、太ももだけとか腰回りだけとか、部分的にしか効果のないものばかりだった気がします。でも、ヴィーナスカーブだけは全体的なスタイルアップの効果を感じているし、着用してから代謝もよくなって冷えが改善されました!
30歳女性
産後のアフターケアに使用しています。なかなか落ちなかった体重も3キロ落ちただけでなく、育児などの負担もあり、ずっと悩まされていた腰痛が格段によくなりました。

ヴィーナスカーブの口コミまとめ

ヴィーナスカーブを着用して結果が出たという人達の多くは、比較的長い期間着用していたという人が多い印象を持ちました。

また、ウエストのサイズダウンや体重の減少のほか、冷えやむくみ、腰痛、肩こりが解消したという喜びの声も目立ちました。

一方、悪い口コミもチラホラ…。そこで、悪い口コミから教訓を探ってみると…

①体型に合ったサイズを選ぶこと!

ヴィーナスカーブは、サイズが合っていないものを購入してしまうときつさを感じ、長く履いていられなくなってしまうよう。そのため、購入する際はよくサイズを確かめてから買うべき!

②「毎日必ず履く」を守るべし!

ヴィーナスカーブは加圧タイプの着圧ガードル。履きやすさを追求されたガードルとはいっても、初めてガードルを身に付ける人にとっては、最初はやはり違和感があると思います。でも、履き続けることで次第に慣れてきますし、何より毎日履き続けることで効果が出始めるので、最初は少し我慢してでも履き続けるべし!

③変化をしっかり実感できるよう、採寸すべし!

人って、明らかな変化を実感できないと、なかなか満足できないし、長続きしませんよね。そこでオススメしたいのは、ヴィーナスカーブを試す前の段階で、自分のウエストのサイズを測ること! 「〇週間で〇センチ減った」と明確な数字が出ることによって、頑張るパワーへと繋がりそう!

 

>>公式サイトでみる

 

骨盤のゆがみが肥満の原因!?

骨盤のゆがみが肥満の原因!?

骨盤の歪みを整える効果があるというヴィーナスカーブですが、どうしてヴィーナスカーブを履くことで、体重が減るなどのダイエット効果が得られるのでしょうか? まずは、骨盤のゆがみが与える体への影響を詳しくみてみましょう。

骨盤のゆがみとは

“骨盤のゆがみ”と言っても、実はその種類はいくつかあり、その種類によって、体に及ぼす影響も変わってきます。

骨盤のねじれ

「横座りが楽」「脚を組んで左右のいずれかに重心をかけてしまう」というクセがある人は、骨盤がねじれている可能性大。骨盤にねじれがある人は、下半身太りの症状が出やすく、お尻や腰回りなどに脂肪がつきやすい特徴があります。

骨盤の傾き

下腹がポッコリ出ている人や、内臓が下がっている、肩こりや腰痛などの症状がでやすいという人は、骨盤が傾いている可能性があります。特に、前に骨盤が傾いている人は、腰が反り気味の人が多く、女性の場婦人科系のトラブルをかかえている人が多い傾向にあります。逆に後ろに骨盤の歪みがある場合は猫背になりやすく、血行不良がおこりやすくなります。カバンをいつも決まった方で持ったり、片方の口で食事を噛むことが多い人なども、これらの習慣が骨盤の傾きに繋がります。

骨盤の開き

産後に起こりやすいのが、骨盤の開き。出産時にホルモンバランスによって開いた骨盤をそのままにしてしまった人や、骨盤の不調をそのまま放置してしまったなどの原因が考えられます。骨盤の開きは、内蔵や消化器などに不調をおこしたり、脚がO脚・X脚になるなどの見た目にも影響します。

骨盤がねじれている、開いている、傾いている

骨盤がねじれている、開いている、傾いている…といった場合、以下のような症状が現れやすいと言われています。

◎むくみ・冷え

骨盤が歪んでいると、体のバランスが崩れ、血流の流れが悪くなったり、代謝が下がる原因となってしまいます。その結果、むくみや冷えなどの症状が現れやすくなります。

◎肩こり・腰痛

骨盤の歪むと、血流が悪くなると同時に、筋力も低下すると言われていて、肩こりや腰痛にも繋がります。

◎肥満

血流の流れの悪化や代謝の低下の原因となる骨盤の歪み。その結果、いつも通りの生活をしていても太りやすくなり、ダイエットをしても思うような効果が出なくなってしまいます。

◎便秘

骨盤が後ろ側に傾いている場合、股関節を圧迫し、内蔵に負担がかかります。内臓が本来の力を発揮できなくなると、体の老廃物を溜め込んでしまいその結果便秘になってしまいます。

ヴィーナスカーブの特徴・効果!骨盤矯正&痩せ体質へ?

ヴィーナスカーブの特徴・効果!骨盤矯正&痩せ体質へ?

上で見たように、骨盤が歪んでいることによって、血の流れが悪くなり、冷えやむくみ、便秘、肥満を引き起こしてしまうことに…。

裏を返せば、骨盤をしっかりと矯正すれば、体調も整い、理想的な体型に近づけるということ!

ヴィーナスカーブは、骨盤を矯正しながら、独自の加圧手法によって、履くだけで筋肉を鍛えることを可能にした骨盤ガードルのようです♪

ヴィーナスカーブの特徴

3つの加圧で骨盤矯正&痩せ体質へ

人間工学に基づいた「加圧トリプルシェイプ手法」を採用し、ゆるみがちなウエスト・ヒップ・太ももの骨盤まわりをしっかり加圧し、骨盤を正しい位置に戻してくれるのが、ヴィーナスカーブ。また、着用することで加圧トレーニングと同じような効果を得ることができます。

サーモ機能で血行を促進

独自のサーモ機能が採用されたヴィーナスカーブは、履くだけで体温が上昇し、血行も促進されます。その結果代謝も上がり、ダイエット効果を高めてくれます。

就寝前に付けるだけでOK

着圧ガードルは1日中着用することを推奨するものが多いなか、ヴィーナスカーブは就寝中に着用するだけでOK! 寝ている時だけなので、無理なく長く続けられます。

ヴィーナスカーブの効果

ヴィーナスカーブの特徴から、期待できる効果をまとめると、こんな感じでしょうか♪

  • 履いた瞬間、お腹の肉が消える!
  • 骨盤を正しい位置に戻す
  • 冷えやむくみなどを解消
  • 姿勢が美しくなる
  • 履き続ければ、ダイエット効果も

ヴィーナスカーブの履き方・使い方

ヴィーナスカーブは寝る前に下着の上から履いて寝るだけ!

それだけで骨盤矯正効果が期待できる優れものなんです♪

日中も履くとより効果が期待できるのでお勧めですよ!

一番大事なのは毎日履き続けること!

習慣づけて毎日履き続けることを意識してください。

ヴィーナスカーブのサイズ・カラー

口コミを見ても分かったように、購入する際に自分の体型に合ったサイズを選ぶことはとっても重要!

皆さんも、購入する前はしっかりと下に記載するサイズを確認してくださいね!

サイズ

  • M-L  ウエスト64~77cm、ヒップ87~100cm
  • L-LL ウエスト69~85cm、ヒップ92~105cm

カラー

ブラックのみの1色

素材

ナイロン85%、ポリウレタン15%
※洗濯する際は洗濯ネットに入れ、乾燥機は避けること!

ヴィーナスカーブのメリット・デメリット

ヴィーナスカーブのメリット・デメリット

ヴィーナスカーブの購入者の口コミや特徴を今まで見てきましたが、最後にヴィーナスカーブのメリット・デメリットをまとめてみます。

以下の内容を、ヴィーナスカーブが自分に合っているか、長期間の着用を頑張れそうか…などの判断材料にしてもらえるとうれしいです♡

メリット

  • 履くだけで、ぜい肉を隠すことができる
  • 骨盤が整い、ダイエットの効率が上がる
  • 冷えやむくみのケアもできる
  • 姿勢が美しくなる
  • 就寝中だけの着用なので、続けやすい

デメリット

  • 履き続けなければ効果は出ない
  • サイズが合っていないと、長続きしない

合わせて読みたいibz(イビサ)着圧下着の膣トレ効果がヤバい!?口コミ評判から最安値まで徹底調査!

まとめ

ヴィーナスカーブ

4,480円
9.7

骨盤矯正効果

9.7/10

口コミ評価

9.8/10

価格・コスパ

9.4/10

満足度

9.8/10

メリット

  • 30万枚突破の大人気骨盤ショーツ
  • 業界初の加圧トリプルシェイプ手法採用
  • 履くだけ骨盤矯正で理想的な体型へ
  • リピート率脅威の94.7%
  • 美容アドバイザーも推薦

デメリット

  • 人気商品のため早めの申し込み必須

着圧ガードルって、着たときだけ体型を補正するものって思っていたけれど、ヴィーナスカーブは履けば加圧効果も期待できるというから、なんだか本当に痩せそう…♡

何より、寝る前に履くだけという手軽さもいいですよ♪

私のように、産後のぽっちゃりで悩んでいる人はもちろん、ダイエットしてもなかなか効果がでないという人も、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

公式サイトはこちら

合わせて読みたい【最新】骨盤ショーツおすすめランキング!口コミやダイエット効果を比較・厳選してご紹介!

 - 着圧・加圧アイテム , , , ,