キレイラボ

あなたのキレイを応援します

【最新】脱毛サロンおすすめランキング!【初めての人必見】失敗しない選び方までご紹介!

      2018/11/26

脱毛サロンおすすめランキング!【初めての人必見】口コミで人気の脱毛サロンを徹底比較!

これから夏本番!

でも、薄着の季節は、女性にとって面倒な「ムダ毛処理」の季節でもありますよね。

念入りに自己処理を行わないといけないし、処理方法によっては肌も傷めてしまいがち・・・。

だから評判がよくて最近流行りの脱毛サロンに行ってみたいけど、よくわからない・・・と不安なあなたへ。

今回は、脱毛サロンについて色々と調べてみました!

初めての脱毛サロンを検討する参考にしてみて下さいね♪

 ▼脱毛サロンが初めての方はコチラから▼

初心者必見!脱毛サロンQ&A

 

▶▶脱毛サロン比較早見表はコチラ◀◀

合わせて読みたいSASALA(ササラ)の脱毛がヤバい!?口コミで話題『ゲンキングに会える脱毛サロン』を徹底調査!

目次

医療脱毛より脱毛サロンがオススメ!?医療脱毛と脱毛サロン比較

医療脱毛より脱毛サロンがオススメ!?医療脱毛と脱毛サロン比較

自己処理以外に、脱毛を行える方法には、主に2パターンあります。それは

  • クリニックで行う医療脱毛
  • エステサロンで行う脱毛

まずは、この2つの違いから。

私たちの体毛は、毛包細胞がもとになって生えてきます。

この毛包細胞に反応するレーザー光を照射して、熱変化を起こすことで、毛根を破壊し発毛しないようにするのが医療脱毛です。

その点、エステで行う脱毛は、毛根にダメージを与えることにより毛の再生力を弱めて、生えにくくするというもの。

つまり医療脱毛は、永久脱毛となり、効果が高いのですが、反面、料金が高く、肌に対するダメージもそれだけ強くなる可能性があるのです。
それに比べて、サロンで行う脱毛は、医療脱毛ほど高い効果はないものの、肌へのダメージが比較的抑えられるだけでなく、料金も医療脱毛に比べると安く設定してあるよう。

またニーズに合った様々な料金プランやコースも用意されています。

気になる部位を集中的にケアしたい・全身を手頃に脱毛したいなど、手軽に脱毛ケアをしたい人に脱毛サロンでの処理はおすすめです。

失敗しない脱毛サロン選びのポイント

失敗しない脱毛サロン選びのポイント

いざ、脱毛サロンに行ってみたいと思っても、様々な脱毛サロンが展開されていて、お店選びも迷ってしまいますよね。

そこで、たくさんある脱毛サロンの中から、どんなサロンを選べばいいのか選び方のポイントをいくつかご紹介しましょう!

自宅から通いやすいか

脱毛サロンに自宅から通いやすいか

サロンで行う脱毛の効果を持続させるには、定期的にきちんとサロンに通うこと。

だから自宅から通いやすい場所にあるのかどうかは、サロン選びの重要な要素になります。

例えば、サロンの店舗数が多ければ、自宅に近いサロンも見つけやすいでしょう。

また自宅近くでなくても、駅近くなど交通の便が良い立地の店舗だと通いやすい条件になりますね。

予約が取りやすいか

脱毛サロン 予約

せっかく通いやすいサロンを見つけてもなかなか予約が取れなければ、処理が受けられませんよね。

全く予約が取れなくて、トラブルになる場合も・・・。

予約の取りやすさも確認しておいたほうがいいでしょう。

特にエステの脱毛は、きちんと定期的に施術することで、減毛を促して行くものです。

まず、予約手段はどのようなものがあるのかを調べると○。

電話も24時間受付や、ネット予約・キャンセルが出来るところだと常に新しい情報で予約の確認ができます。

また施術時間もポイント。

施術時間は短ければ、お客の回転率が上がり、それだけ予約が取りやすいということになります。

料金が安いか

料金が安い脱毛サロン

何と言っても脱毛にかかる料金は気になるところ。

いくら通いやすい美容サロンでも、費用が高くなってしまっては、定期的に通えなくなってしまいます。

できれば金額は、極力抑えたいですよね。ただ料金ばかりを見て決めてしまわないように注意して下さい。

なぜなら、サロンによっては、施術料金以外にキャンセル料やシェービング料、アフターケア料や追加料金が発生してしまうことも。

契約料金は、面倒でもきちんと料金プランの内訳や別途発生する可能性がある料金等事前に問い合わせやカウンセリング時、口コミ情報などで確認することをおすすめします。

脱毛サロンおすすめランキング!

脱毛サロンおすすめランキング!

続いて、口コミで人気のおすすめ脱毛サロンをランキングでご紹介!

*ここでは、基本全身の施術料金を表記。また税込・税別は確認が出来たもののみ、その旨表記していますので、ご了承ください。
*脱毛範囲も全身脱毛を基準にしています。
*(ー)は、内容が確認できなかったものです。

第1位 キレイモ

キレイモ

料金 9,500円
(初月:0円 契約条件あり)*税別
店舗数 58店舗
予約のしやすさ
脱毛範囲 33ヶ所
(顔:○/VIO:○)
施術時間 約90分
解約等 返金システムあり、永久保証付き

全身脱毛専門サロンであるキレイモ。
専門というだけあって、メニューは全身施術のみとなっています。

他のサロンと違い、ジェルを使用しなくても施術できるマシーンを使用しているそう。
施術後のベタベタを気にしなくていいのは嬉しいですよね。

仕上げに保湿効果の高いローションを使用することで、美容ケアも。
またドクターサポートや返金システムなどアフターケアもかなり充実しています。

キレイモの口コミ評判

脱毛エステでオープンからずっと通っているKIREIMOさん♡
スタッフさんも優しくて親切です
エステで脱毛をしておくと、カミソリを使わないので肌に負担がかからなくてお肌が本当にすべすべになりますー
KIREIMOさんは不快な冷却ジェルも使わないし、早くて本当に痛くないので快適
参照:インスタグラム/キレイモ

先日、脱毛に行って来ました
相変わらず綺麗で可愛い店内
清潔感もあるし、予約の取りやすさにも本当に助かっています
参照:インスタグラム/KIREIMO

▼初月無料キャンペーン中♪▼

>>キレイモの公式HPはコチラ

第2位 恋肌(こいはだ)

恋肌(こいはだ)

料金 1,435円
(12ヶ月間:0円 限定キャンペーン)*税別
店舗数 約57店舗
予約のしやすさ
脱毛範囲 62ヶ所
(顔:○/VIO:○)
施術時間 約60分
解約等 いつでも解約可

恋肌(こいはだ)の魅力は、何と言っても料金の手頃さ。
金額を抑えたい人にはおすすめの脱毛サロンです。

そして施術時間60分と短時間な上、脱毛器メーカーと開発したマシーンを導入することにより、2週間に1回の施術が可能に。

個人差はあるものの最短3ヶ月で処理が終わった人もいるんだそう。
短期間で脱毛効果が得られるのは魅力的ですね。

また処理後の美肌ケアとして、全身のコラーゲンパックもあります。

恋肌(こいはだ)の口コミ評判

先日、恋肌で脱毛してきました
清潔感のある広いお部屋
脱毛は時間かかるイメージだったけど、とてもスピーディーな施術でした!
参照:インスタグラム/恋肌

今日は 脱毛しに恋肌さんへ!
オフショルとか 背中あきとか 流行ってて目に付きやすいからやってもらったの!
やっぱり するのとしないのじゃ全然違うと実感!!
ケアはちゃんとするべきだなぁ(;_;)笑
参照:インスタグラム/こいはだ

▼限定キャンペーン中♪▼

>>恋肌の公式HPはコチラ

第3位 SASALA(ササラ)

料金 8,800円
(初月:0円)
店舗数 3店舗
予約のしやすさ
脱毛範囲 38ヶ所
(顔:○/VIO:○)
施術時間 約60分
解約等

合わせて読みたいSASALA(ササラ)の脱毛がヤバい!?口コミで話題『ゲンキングに会える脱毛サロン』を徹底調査!

SASALA(ササラ)は最先端のマシンで「早い」「痛くない」が特徴の最新脱毛サロン。

現在新宿・銀座・渋谷の3店舗のみで、実績は他の脱毛サロンに劣るものの、その人気がSNSなどの口コミを中心に広まり、破竹の勢いで全国展開が進んでいるよう。

美のカリスマGENKINGさんがイメージキャラクターを務めており、運が良ければバッタリ会えるかも・・笑

SASALA(ササラ)の口コミ評判

全身たったの60分で終わったし全然、痛くなくて本当によかったぁ🌹
今なら @sasala_official から予約するとワキ+ウデ+アシの人気の脱毛部位が100円で
その日のうちに施術してもらえるみたい😳💕💕

参照:インスタグラム/SASALA

ゲンキングさんがイメージキャラクターで話題の脱毛サロン『SASALA』に行ってきました!
ほんとにびっくりするくらい早い!!!
今どきの最新の機械って、こんななんですね!!!
ピピピピーって!!!
痛みもほぼないし♡
毛周期に関係なく通えるので、なんと最短6ヶ月で完了しちゃうそうです!!!
参照:インスタグラム/SASALA

▼初月無料キャンペーン中♪▼

>>SASALAの公式HPはコチラ

第4位 ミュゼプラチナム

ミュゼプラチナム

料金 52,500円
(部位22ヶ所+両脇、Vラインメニュー初回限定:100円)
店舗数 173店舗
予約のしやすさ
脱毛範囲 18ヶ所
(顔:×/VIO:○)
施術時間
解約等 返金システムあり

美容脱毛サロンであるミュゼプラチナム。CMで耳にしたことがある人も多いのではないでしょうか。

それもそのはず、他サロンと比べて圧倒的な店舗の数。

なかなか近くに脱毛サロンがないという人でも、自宅から通える店舗を見つけられるのではないでしょうか。

また全身だけでなく、脱毛メニューも多種。そのうえ部位ごとの専用ケアを導入するなどアフターケアにも力を入れているよう。

ミュゼプラチナムの口コミ評判

ミュゼに行きました
独身最後の贅沢と思って始めた脱毛。
ずっとカミソリで剃ってたから毛が太くなってたけど、一年通ってだいぶ細くなって、処理も楽になってきた。
ちゃんとサボらずに保湿したらもっと効果あるかな…がんばる。
参照:インスタグラム/ミュゼプラチナム

ミュゼに通いはじめて施術2回目で剛毛だった(恥)ワキの毛ともじゃもじゃだったVラインが細く薄くなっていきました~♪
毛が生えてきても目立たなくて嬉しい
全身も徐々につるつる肌に近づいていくのが実感できる!
ムダ毛の自己処理もだいぶ少なくなってきて1週間に1度になってとっても楽ちん!
参照:インスタグラム/ミュゼ

▼初回限定100円キャンペーン中♪▼

>>ミュゼの公式HPはコチラ

第5位 STLASSH(ストラッシュ)

STLASSH(ストラッシュ)

料金 7,980円
(初月0円 期間限定)
店舗数 15店舗
予約のしやすさ
脱毛範囲 61ヶ所
(顔:○/VIO:○)
施術時間
解約等 いつでも解約可

このストラッシュは、毛包自体に働きかけるSHR脱毛を採用。

これで今まで、脱毛が難しかった日焼け肌や金髪・産毛などの処理まで可能になったのだそう。

また処理期間も個人差はあるものの、最短6ヶ月で完了する人も。

全身脱毛だけでなく、部分脱毛のメニューも多く、料金プランも多様。小鼻脱毛や眉間脱毛など、痒いところに手が届く感じのメニューもあるようです。

ストラッシュの口コミ評判

全身脱毛行ってきました
ストラッシュはホクロ、アザ、日焼けした肌にも照射できるの
他のサロンとは違うところ
しかも全身40分くらいで終わっちゃった!
全然痛みがないしあったかくて快適だった
参照:インスタグラム/ストラッシュ

脱毛サロンのストラッシュに行ってきました
周りの友達も通ってる子が多く、前から気になっていたサロンです!
ローラー式?で安いし何より痛くなかった!痛み感じないVIO初めてでした。全国にもあるから通うのも楽だしオススメです。
産毛まで効果のある脱毛方法で化粧ノリもかなりよくなるしストレス無いです!
参照:インスタグラム/STLASSH

▼初月無料キャンペーン中♪▼

>>ストラッシュの公式HPはコチラ

 

脱毛サロン比較表

人気脱毛サロンを比較して表にまとめてみました!

KIREIMO(キレイモ) 恋肌(こいはだ) ミュゼ ストラッシュ
料金
※()は条件付きキャンペーン
9,500円
(初月:0円)
1,435円
(12ヶ月間:0円)
8,800円
(初月:0円)
52,500円
(初回限定:100円)
7,980円
(初月0円 期間限定)
店舗数 58店舗 約57店舗 3店舗 173店舗 15店舗
予約
脱毛範囲 33ヶ所
顔:○
VIO:○
62ヶ所
顔:○
VIO:○
38ヶ所
顔:○
VIO:○
18ヶ所
顔:×
VIO:○
61ヶ所
顔:○
VIO:○
施術時間 約90分 約60分 約60分
オススメ度 ★★★★★ ★★★★ ★★★★ ★★★★ ★★★
公式HP

こうやってみるとそれぞれ特徴があることがわかりますね♪

あなたに合いそうな脱毛サロンはどこですか?

気になる方は各脱毛サロンの公式HPから詳細をご覧になってください♪

脱毛サロンで人気の脱毛部位

脱毛サロンで人気の脱毛部位

実際に、サロンで脱毛処理を行う人は、そんな部位を脱毛しているのでしょう。

ここでは、人気の3つの脱毛部位についてご紹介しておきます。

全身脱毛

全身脱毛

最近、脱毛サロンで人気なのがこの「全身脱毛」。

昔は、気になる部分だけを脱毛するスタイルが主流でしたが、実際部分脱毛を行った後、他のムダ毛も気になって脱毛したくなる人が多いのだそう。

色々な部位がセットになっている全身脱毛のお得なコースやプランを各脱毛サロンでも展開するようになり、さらに人気が高まったようです。

ただし、全身と言ってもサロンによって処理する部位数が違ったり、顔の脱毛やVIO脱毛が除外されたりしていることもあるので、処理範囲はきちんと確認しましょう。

VIO脱毛

VIO脱毛

ハイジーナとも言われ、いわゆるデリケートゾーンに生えているムダ毛を処理するもの。

自分で処理するのが難しい場所なため、脱毛の人気部位となっています。

ちなみにVIOとは、

  • Vライン・・・ビキニライン
  • Iライン・・・陰部の両側の部分
  • Oライン・・・ヒップ奥部分

一方で、デリケートな部分でもあるため、施術方法やアフターケアの方法を事前にきちんと確認しておくとトラブルが軽減できるのでおすすめ。

ワキ脱毛

ワキ脱毛

薄着の季節になると他人から一番目につきやすい部位であるワキのムダ毛。

昔から脱毛といえば、この部位が人気ですが、最近はワキ単独の脱毛よりは、ワキと気になる箇所を合わせて脱毛する人が増えてきているようです。

ワキのムダ毛は、脚や腕に比べると、生えてくる毛が太いため、自己処理によっては、脇下の黒ずみが目立つことも。

自分で処理を行うより脱毛サロン等できれいに処理したいという女性が多いよう。

またワキのムダ毛をきれいに処理することにより、ワキの臭い軽減に効果があるとも言われています。

初心者必見!初めての脱毛サロンQ&A

初心者必見!初めての脱毛サロンQ&A

初めて脱毛サロンに行くとなるとわからないことも多く、不安になりますよね。

そんな人のために、脱毛サロンでよくある質問をQ &Aでまとめてみました。

何回通えばいいの?

全身や部分的など脱毛する部位や個人の毛質にもよるようですが、トータル20回前後の処理で完了することが多いよう。

通常、施術は、毛髪サイクルの関係で、2~3ヶ月に1回のペースが平均。

しかし、そのサロンが導入している脱毛器の性能等により2週間に1回ペースで処理ができるところもあるようです。

永久脱毛はできる?

クリニックで行う医療脱毛と比較すると、脱毛サロンで行う処理は、光を照射することで一時的に除毛を行い、ムダ毛の再生を弱めて、だんだんと生えにくくする「制毛」といわれるもの。

完全にムダ毛を生えなくする永久脱毛とは違います。

毛根を完全に破壊する脱毛(永久脱毛)の施術は、脱毛サロンで行うことが禁止されています。

途中解約はできる?

基本的に途中解約は可能な場合が多いようです。

以前は、途中解約ができずにトラブルとなるケースも少なくありませんでしたが、現在多くのサロンでは、月額制プランやコースを導入しており、いつでも解約が可能となっているよう。

また契約解除のクーリングオフを使用することも可能。

契約を結ぶ前に、無料カウンセリング等で解約ルールや返金システムの確認をしっかりと行いましょう。

脱毛サロンのメリット・デメリット

脱毛サロンのメリット・デメリット

脱毛サロンで処理を行うメリットとデメリットのまとめ。

メリット

  • 手軽に始めやすく、通いやすい
    →クリニックと違い、脱毛サロンは、全国に店舗を持っている場合が多いので、自宅近くで気軽に脱毛ができる。また基本どの店舗でも同じ品質の施術を行ってくれる。
  • 脱毛後の美容ケアも受けられる
    →脱毛後に、保湿などの美容効果が高いケアが受けられるのも、エステならでは。

デメリット

  • 料金やコースプランの選択肢が多い
    →部分脱毛から、全身脱毛など様々な部位の組み合わせができ、メニューやプランが豊富なため、しっかり情報収集をして自分にあったものを見つける必要がある。
  • 永久脱毛ではない
    →脱毛サロンでの施術は、あくまでも毛の再生に作用し、減毛を促す処理。自己処理の仕方で再びムダ毛が生えてくる場合もある。

合わせて読みたい【最新】除毛クリームおすすめランキング!正しい使い方からメリット・デメリットまでご紹介!!

まとめ

脱毛サロンで開放的に♪

ここまで、

について紹介してきましたがいかがでしたか?

女性にとって常に悩みのタネである「ムダ毛の処理」

今は、手軽にサロンで脱毛ができる時代です。

もしムダ毛の処理に悩んでいるのなら、一度エステでの脱毛を検討してみては?

ただ長期間通う必要があるので、口コミやサロンの料金・アフターケアなどを事前にきちんと確認することで、トラブルを防ぎましょう。

面倒なムダ毛とおさらばして、開放的なおしゃれを楽しんでみませんか?

>>脱毛サロンランキング1位

合わせて読みたい【自宅で簡単にできる】脱毛方法6選!使い方からメリット・デメリットまで!

参考文献

 - 脱毛, 除毛クリーム・スプレー , , , ,