キレイラボ

あなたのキレイを応援します

ゲンキングの美容液石鹸「ほのあかり」の口コミ効果まとめ!使い方から通販最安値までご紹介!

      2018/11/30

ゲンキングの美容液石鹸「ほのあかり」の口コミ効果まとめ!使い方から通販最安値までご紹介!

「年を重ねても、いつまでも若々しくいたい…」。

そう願う女性達から注目を集めているのが

ほのあかり !!

これは、謎のセレブイケメンとしてインスタで注目を集めたゲンキングがプロデュースした美容液石鹸で、しっかりと汚れを洗浄できる上にエイジングケアまでしてくれるんだとか。

今回は、このゲンキング石鹸「ほのあかり」の本当の効果を、リアルな口コミなどを見ながら調査していきます!

>>ほのあかりの効果的な使い方は?

合わせて読みたいめっちゃたっぷりフルーツ青汁を芸能人が飲む理由とは?めちゃフル青汁の口コミや効果を検証!

目次

ゲンキングの石鹸「ほのあかり」とは?

ゲンキングの石鹸「ほのあかり」とは?

超イケメンで、なおかつスーパーセレブな生活を送っていることからインスタで人気が爆発したゲンキング。

行列のできる法律相談所の出演をきっかけにブレークし、新型オネエ(自称ニューキャマー)として活躍してきました。

そして、最近では性転換手術を受け、心も体も女性になったことで話題を集めています。

そんな、ゲンキングが2年という長い月日をかけてプロデュースしたのが、美容液石鹸「ほのあかり」。

5月に発売するやいなや完売。次の入荷は6月中旬になるほどの人気を集めています。

誰よりも美意識の高いことで知られるゲンキングが、美容皮膚科で洗顔の大切さを教わったことで、今までの肌質やメイクのノリが驚くほど変わったのが、美容液石鹸「ほのあかり」を作ろうと思ったきっかけなんだとか。

合わせて読みたいゲンキングのホワイトニングキット『美歯口(びはく)』の口コミ効果まとめ!

ほのあかりの特徴・効果

そんな「ほのあかり」の特徴は…

洗顔しながらエイジングケア

洗顔しながらエイジングケア

プラセンタエキスをはじめ、EGF(ヒトオリゴペプチド-1)やアスタキサンチン(ヘマトコッカス藻エキス)、コエンザイムQ10(ユビキノン)、ローヤルゼリーエキスなどを配合。

お肌のターンオーバーを基礎からしっかりと高め、洗浄しながら肌をすこやかに保つことができます。

化粧水を上回る保湿力

「ほのあかり」は、基礎化商品のベースとなる植物油やグリセリンを豊富に含み、なんとその40%が保湿成分

そのほか、水溶性コラーゲンやヒアルロン酸、リピジュア®、セラミド、スクワランなどを多く配合し、高い保湿力を実現。 一般的な化粧水を大きく上回る保湿力が魅力です。

厳選した温泉水を使用

昔から温泉水美容が大好きだったというゲンキング。

様々な温泉水を実際に試した中で、一番洗い上がりのよかったという、鹿児島県垂水温泉の温泉水99を採用。

飲み水としても人気のある、高アルカリ性の温泉水99が使われています。

ホイップクリームのような細かい泡立ち

ホイップクリームのような細かい泡立ち

もっちりとしたコシのある泡も、「ほのあかり」の特徴。

汚れや余分な皮脂をしっかりと洗い流し、洗い上がりはさっぱり。それでいて、しっとりと肌が潤う感覚を味わえます。

最後まで使いきれる枠練り石鹸

最後まで使いきれる枠練り石鹸

「ほのあかり」は、およそ2カ月の熟成期間や乾燥期間をもってじっくりと製造された「枠練り石鹸」

これは、過去にゲンキングが実際に肌の状態が良くなったと感じることのできたものが、チューブタイプの洗顔料ではなく、全て枠練り石鹸だったからのよう。

時間をかけて作られた枠練り石鹸は、結晶の並びがきれいに整い、高純度で低刺激なマイルドな洗い上がりを実現。

また、溶けることなく最後までクリアな状態で使い切ることができます。

1つで全身洗える無添加石鹸

「ほのあかり」には、防腐剤や鉱物油、着色料、香料、石油系界面活性剤は一切使用されておらず、敏感肌の人はもちろん、赤ちゃんも使えるように仕上げられています。

実際にゲンキングはアトピー肌のようですが、1年間使用し続けても、何のトラブルも起きていないようです。

ほのあかりの口コミ評判!@コスメの評価は?

ほのあかりの口コミ評判!@コスメの評価は?

誰よりも美意識の高いゲンキングが、2年もの歳月をかけてプロデュースした美容石鹸。

使用している成分はもちろん、製造法にもこだわって作られているから、高い美肌効果やエイジングケアが期待できそう…♡

「早速購入!」といきたいところですが、買う前にチェックしておきたいのが口コミです。

そこで、大手美容口コミサイトの「@cosme」で検索してみると…

ほのあかり @コスメ

発売してあまり時間が経っていないためか、ご覧の通り、口コミは掲載されていませんでした。

ほのあかり美容液石鹸

発売日 5月16日
価格 4500円(税抜き)
標準重量 100g
製造 MADE IN JAPAN
公式ホームページ https://www.honoakari.net/

合わせて読みたい【最新】幹細胞コスメ(化粧品)おすすめランキング!!2018年最も注目のアンチエイジング化粧品を徹底解剖!

ほのあかりエイジングケア美容石鹸の成分は?

ほのあかりエイジングケア美容石鹸の成分は?

発売と同時に完売という人気ぶりのほのあかり美容液石鹸。

その人気の秘密は、汚れをしっかりと洗い流すと同時に、化粧水以上に肌を潤わせ、エイジングケアまでしっかりとしてくれるところにあるよう。

そこで、ほのあかりに使われている厳選の美容成分を見てみることにしましょう。

EGF(ヒトオリゴペプチド-1)​ 上皮細胞増殖因子と呼ばれる53個のアミノ酸の結合体。細胞の新陳代謝促進作用があり、見た目年齢が気になるお肌に、みずみずしさを実感できるエイジングケア成分。
プラセンタエキス プラセンタとは、「胎盤」という意味で、アミノ酸やビタミン・ミネラル・酵素・核酸などの成分が豊富に含まれて、胎児の成長にとって欠かせない命の源。その胎盤から抽出したプラセンタエキスは、すこやかで美しい肌へと導く美肌成分です。
アスタキサンチン カロテノイドの一種で、赤系の脂溶性の天然色素成分。ほのあかりの鮮やかな赤色は、この天然原料のアスタキサンチンによるものです。水分を補いハリとツヤを与え、潤いに満ちた肌へと導きます。
コエンザイムQ10(ユビキノン) ビタミンと似た働きをする補酵素で、肌のターンオーバーを正常にし、肌を柔らかくしてキメを整え滑らかにします。
ビタミンC誘導体 ​非常に壊れやすい美肌成分・ビタミンCを安定化させたものがビタミンC誘導体。 肌が本来持つ力を引き出し、透明感のあるお肌へ導く成分です。
温泉水99® 鹿児島垂水温泉の硬度1.7の超軟水。 温泉水99®のpHは9.9と高アルカリ性で、水の粒子も細かいのが特徴。肌のキメを整えます。
ローヤルゼリーエキス タンパク質、ビタミン、ミネラル、脂質などをバランスよく含んでいる成分。 肌の水分や油分をバランスよく保ち、肌荒れを防ぎます。
水溶性コラーゲン 天然由来の成分で、コラーゲンの純度が高く、粘性が高いのが特徴。 粘りが強く浸透性が高いので、ハリ・ツヤ・うるおいを与え、弾力のある肌へと導きます。
ヒアルロン酸Na 高い保水力があり、水に溶けやすくお肌になじみやすい成分。お肌の乾燥を防ぎながら、柔らかな肌にしてくれます。
リピジュア® 医療用の人工皮膚や人工臓器のために開発研究されていた成分。10回水洗いしてもお肌にとどまる特徴を持っていて、お肌の表面を保護し乾燥を防ぎます。
セラミド 人間の肌に存在するセラミドとほぼ同じ構造を持っている成分。年齢を重ねた肌の乾燥を防ぎキメを整えなめらかにします。
スクワラン 深海に住むサメ類の肝油中に含まれるスクワレンに水素添加して安定化させた天然オイル。肌の水分蒸発を押さえてうるおいを与え、肌にハリを与え、引き締めてくれます。

美容石鹸ほのあかり使用上の注意点。コスパ最高なだけに〇〇

美容石鹸ほのあかり使用上の注意点。コスパ最高なだけに〇〇

美容液石鹸ほのあかりは、高い美肌効果に加えて、持ちが良くコスパが高いのも魅力。

一般的な石鹸はどうしても最後割れてしまったりドロドロになって使えなくなってしまいますが、熟成期間や乾燥期間をもってじっくりと製造されたほのあかりは、最後まで溶けることなくクリアに使い切ることができます。

そこで、最後までしっかりと綺麗に使い切るためのちょっとした使用上の注意点を抑えておくとなおよいですよ。

保管の際、濡れやすい場所は避ける

いくら「ほのあかり」が溶けにくいとはいっても、石鹸は水に溶けやすい成分で作られています。

そのため、浴室に「ほのあかり」を置く際は、蛇口のそばなど水がかかりやすい場所は避けましょう。

石鹸が溶けてしまうほかに、雑菌や細菌が発生する原因にもなってしまいます。

洗顔後、1度石鹸を水で洗い流す

顔を洗った後、石鹸をそのままにしていると、皮膚の成分や垢などが付着したままになってしまい、雑菌や細菌が増殖してしまう可能性があります。

そうすると、次回使う時には菌が増殖した泡で顔を洗うことに…。

そのため、使用後は1度石鹸を水で洗い流すようにしましょう。

使用後、石鹸の水分をしっかり切る

石鹸に水が付いたまま放置していると、石鹸は傷んでしまいます。

そのため、使用後はしっかりと付着している水気を切り、できるだけ風通しの良い場所に置きましょう。

合わせて読みたい【最新】オールインワンジェル化粧品比較ランキング!

ほのあかりの効果的な使い方

ほのあかりの効果的な使い方

高い美肌効果&エイジング効果が期待できそうな「ほのあかり美容石鹸」ですが、大切なのはその使い方!

いくら良い石鹸であったとしても、その使い方が間違っていれば、効果は半減してしまう可能性も…。

そのため、上手な使い方を把握した上で洗顔することが大切です。

  1. ぬるま湯で顔をすすぎ洗いします。
  2. 手をぬるま湯でぬらし、石鹸をじゅうぶん泡立てます。泡立てネットを使用すれば、よりきめの細かい泡を作ることができるのでオススメです。※泡立てネットの使用方法:泡立てネットを一旦水かぬるま湯でさっと洗い、軽く水を切ります。 ほのあかり美容液石鹸を泡立てネットに数回こすりつけます。 少ない量でもすぐにきめの細かい上質な泡ができるのが、「ほのあかり」の特徴です。
  3. 泡を顔全体にのせ、はじめに額や鼻、小鼻のまわりからやさしく洗います。決して肌をこすらず、たっぷりの泡で顔全体を軽くマッサージするように洗うのがポイントです。
  4. 各部分をマッサージするように洗ったら、泡を顔全体にのせた状態のまま数分間キープし、泡パックします。
  5. たっぷりのお湯を使って泡を洗い流します。生え際など泡が残りやすい部分もしっかり洗い流しましょう。お湯の温度は、体温に近い36度~37度ほどがおすすめ。あまり温度が熱いと、必要な油分まで洗い流し、乾燥の原因になってしまいます。
  6. タオルで軽く押さえるように水分をふき取ります。決して、ごしごしと拭かないように気をつけましょう。

ほのあかりの通販最安値比較(楽天、Amazon、公式サイト)

ほのあかりの通販最安値比較(楽天、Amazon、公式サイト)

事前に調べてみたところ、ほのあかりは薬局やドン・キホーテなどの市販では取り扱われていないことがわかりました。

では、通販サイトではどうでしょうか。

大手通販サイトである楽天、Amazonでの取り扱いを調べ、公式サイトと比較検証してみました。

楽天

まず楽天で「ほのあかり」を検索してみると・・

楽天で「ほのあかり」を検索

おしゃれなエクステリアが!

楽天に美容石鹸のほのあかりは販売されていませんでした。

Amazon

同様に、大手通販サイトであるAmazonで「ほのあかり」を検索してみると・・

Amazonで「ほのあかり」を検索

Amazonにも美容液石鹸のほのあかりは取り扱われていませんでした。

ほのあかりは公式サイトがお得!

上記の結果、ほのあかりは公式サイトからでしか購入できないことがわかりました。

そんな公式サイトでの販売価格は4,500円(税抜)!

非常に長持ちなうえに、これ一つで高い美容効果を得られる使い勝手の良い美容石鹸なのでこの値段は非常にお得だと言えそうです♪

合わせて読みたいSASALA(ササラ)の脱毛がヤバい!?口コミで話題『ゲンキングに会える脱毛サロン』を徹底調査!

まとめ

ほのあかり

4,500円
9.7

美容効果

9.8/10

口コミ評価

9.8/10

価格・コスパ

9.4/10

満足度

9.8/10

メリット

  • ゲンキング渾身のプロデュース商品
  • 洗顔しながらエイジングケアできる美容液石鹸
  • 赤ちゃんでも使える優しい処方
  • 最後まで使いきれる枠練り石鹸
  • バラの香りでリラックス効果も

デメリット

  • 人気商品のため入手困難

厳選の美肌成分やエイジングケア成分をた~っぷりと配合し、ゲンキングのこだわりを詰め込んで作られた「ほのあかり」。

あなたも使ってみたくなりましたか?

「今の洗顔にイマイチ満足できていない」という人は、1度使ってみる価値アリだと思いますよ♪

合わせて読みたいクロノセル美容液の効果がヤバい!?超話題『ヒト幹細胞美容液』の口コミから通販最安値まで徹底調査!

 - 化粧品・化粧水 , , , ,