キレイラボ

あなたのキレイを応援します

潤静(うるしず)美容液は効果なし!?口コミで話題「子供用スキンケアローション」の成分から通販最安値まで徹底検証!

      2018/01/19

潤静(うるしず)は効果なし!?

子どもが無意識にボリボリと肌をかきむしっちゃう…!

冬は特にこんなこと増えませんか?

ある製薬会社が『0~2歳の子どもをもつ母親』を対象にスキンケアの実態調査を行った結果、約8割の人が子供のアトピーなどの肌トラブルに悩まされていたことが判明!

子供のアトピーに悩む?アンケート結果

アトピーなどの肌トラブルを根本から治すには、まずはむき出しなお肌にバリアを作ることが先決らしいです!!

  • バリア機能を高める
  • アトピー肌・敏感肌に使える
  • 小さい子どもも安心して使える

そこで上記の3つをクリアし、ママ掲示板などの口コミで話題になっていたのが、トウキョウオバジクリニックの院長が監修したという高保湿ローション

潤静(うるしず)!

今回は、潤静は本当に保湿効果があるのか、はたまた効果なしか、口コミ評判や副作用の有無、使い方から通販最安値情報まで徹底検証しました!

合わせて読みたいわらびはだは効果なし!?口コミで話題のオールインワンジェルを体験してみた!

目次

子供の肌が敏感な理由

子供の肌が敏感な理由

生まれたての赤ちゃんの肌をみると毛穴もなく、ぷるぷるできれいな肌ですよね。

でも、成長して赤ちゃんが大きくなると実は肌が乾燥したり、汗で肌が荒れてしまったり、と赤ちゃんや子供にも実は肌トラブルが起きがちなんです。

子供の肌が敏感なのにはいくつか理由があります。

皮膚が薄い

まず子供の肌が敏感な理由の一つは、皮膚が薄いということ。

皮脂の分泌量や水分量が安定している大人に比べて、子供の皮膚は角質層が薄く、皮脂の分泌量も安定していないので、皮膚のバリア機能が未熟。

バリア機能が上手に働かないので、皮膚の保湿をするために必要な水分を閉じ込める力が弱かったり、外からの異物の攻撃や侵入を防ぐ力も弱くなってしまいます。

皮膚が薄くバリア機能がまだまだな成長途中の子供の肌は、ちょっとした刺激で大きな反応を起こしてしまうんですね。

乾燥しやすい

生まれてすぐの赤ちゃんは「胎脂」という脂が皮膚を守っていますが、胎脂は生後48時間以内になくなってしまいます。

胎脂がなくなった赤ちゃんは皮膚を守る脂分が突然少なくなるので、とても乾燥しやすい状態になってしまうのです。

また、子供は外で元気に遊びますよね。

泥遊びなどで汚れた手や身体を石けんで洗うと思います。

毎日の石けんなども実は子供の肌には刺激になってしまうのです。

皮膚のバリア機能に大事な皮脂も洗い流してしまい、さらに肌が乾燥してしまうという悪循環になってしまうこともあります。

汗っかき

暑い日でも寒い日でも子供は外で活発に遊ぶのが大好き!

そんな子供が遊び終わってびっくりするのが汗の多さではないでしょうか。

実は子供は小さい体ながら、大人とほぼ同じ数の汗腺があります。

活発な子供が汗っかきに見えるのも納得ですよね。

汗をかいたらシャワーなどで洗い流したり、タオルで拭いたりしますが、これが必要以上に皮脂を皮膚から落としてしまって刺激に弱くなったり、角質層の水分が蒸発してしまって乾燥肌になってしまうという悪循環につながってしまいます。

こういった様々な理由で実は子供の肌って敏感だから気を付けないといけないんですね。

潤静(うるしず)の成分・効果

子供の肌を守るために、ベビーローションや敏感肌用の化粧水などを使ってみようと思っても、本当に子どもに使っても安全な成分を使っているか心配ですよね。

うるしずはアトピーも含め、お肌の状態が不安定な赤ちゃんから大人まで使える無添加にこだわった美容液です。

敏感な成長途中の子供でも安心して使えるように成分にこだわった『潤静(うるしず)』の成分とその効果について見ていきましょう!

超高分子PGA(ポリグルタミン酸)

超高分子PGA(ポリグルタミン酸)

納豆のネバネバ、実はこのネバネバって保湿力が強力って知っていましたか?

このネバネバの成分が納豆菌が作り出す超高分子PGAです。

ヒアルロン酸やコラーゲンよりも保湿力が高いというのが超高分子PGAの特徴。さらに水分を肌に閉じ込めるだけでなく、肌の表面に膜を作るので刺激から肌を守ってくれる役割も果たしてくれます。

肌に水分が定着し、蒸発しないようにしてくれるので乾燥しやすい肌を潤った状態に保つ効果が期待できます。

3種のセラミド

3種のセラミド

肌の角質層でスポンジのように水分や油分を保っているのがセラミド。

肌にうるおいを与えている成分です。

『潤静』は3種のセラミドが含まれており、「人型セラミド」という人の皮膚と同じ構造をしているセラミドを配合しているので、肌になじみやすく刺激が少ないのが特徴です。

だから、敏感肌の方やお子様でも安心して使えるんですね。

キハダ樹皮エキス

キハダ樹皮エキス

キハダ樹皮エキスはミカン科の木、キハダという木から抽出できるエキスです。

昔はキハダと他の植物を煮詰めて胃腸薬にしたり湿布薬に使ったりと、お薬としても使われていました。

エキスには消炎作用や収れん作用、抗菌作用そして肌の引き締め効果などがあります。

自然の力で肌を落ち着かせて、肌荒れを防ぐことができるのです。

『潤静』はうっすらとした黄色が特徴ですが、これはキハダ樹皮エキスの天然の色なんですね。

発酵プラセンタ

発酵プラセンタ

プラセンタを酵母菌で発酵させたものを発酵プラセンタと言います。

プラセンタは肌や身体の細胞の新陳代謝を整えて正常にしたり、肌の水分保持にも働く力があります。

この成長因子の量がプラセンタを発酵させることで大幅にアップするんです。

『潤静』にはこの発酵プラセンタが入っているので、美肌効果はもちろん健康効果もより高まります。

11種類の植物由来天然成分

11種類の植物由来天然成分

さらに、『潤静』には11種類の植物由来の天然成分が入っています。

柚子果実エキス、ソメイヨシノ葉エキス、オウゴン根エキス他にもアロエベラ葉エキスやドクダミエキスなど様々な植物由来の力で美肌効果をサポートします!

>>公式サイトはコチラ

潤静(うるしず)体験者の口コミ評判

潤静(うるしず)体験者の口コミ評判

成分にこだわっており、ちいさな子供でも安心して使える『潤静』。

さっそく使った人たちはどうだったのでしょうか。

効果があった人の口コミ、効果がなかった人の口コミを見てみましょう!

悪い評判の口コミ

20代女性
効果を感じるまで時間がかかるので即効性を期待していた私には残念。でも10日ぐらい続けたら徐々に乾燥が気にならなくなった。
30代女性
乾燥は目立たなくなったけど、気になる顔のしわは消えませんね。

良い評判の口コミ

30代女性
息子はアトピーですぐにかきむしる癖がありました。かきむしった部分が荒れて、かさぶたに。『潤静』を使うようになったらかさぶたも徐々になくなり、かきむしる癖もなくなりました
40代女性
昔から敏感肌でどのスキンケア商品も肌に合いませんでした。そんな時見つけたのが『潤静』。子供も使えるってことで購入してみました。半信半疑でしたが使い始めたら乾燥がなくなり夜のスキンケアとして使ったら化粧ノリもよくなりました♪
30代女性
オイリーと乾燥が混じった混合肌の私。乾燥した部分は刺激が強い化粧水だとピリピリして荒れたりしていました。でも『潤静』は無添加で安心。肌になじむテクスチャーで使いやすいです。使い始めて一か月ですが肌の色もワントーン上がったきがします!

口コミ分析と私の感想

うるしず口コミ分析と私の感想

超高分子PGAが含まれているので、長時間肌に水分をキープしてくれる『潤静』は乾燥肌や敏感肌の人にとっても向いているようですね。

他にも植物由来の自然派な成分が多いようなので刺激が少ないのも安心します。

私も様々な化粧品を使ってきましたが、肌の調子が悪いときは化粧水や乳液でピリピリと刺激を感じることがあるので『潤静』は安心して使えそう!と使ってみたくなってきました。

効果がなかったという人の中でも即効性がなかったという口コミがありましたが、自然派な成分が主なので、時間をかけてゆっくりと肌に馴染んでいるのでしょうね。

刺激が少ない分、優しく肌に馴染んで1~2か月かけて肌トラブルが減るんじゃないかと思います!

これなら子供にも安心して使えそうですね!ますます『潤静』が気になってきました!!

潤静の使い方

潤静(うるしず)の使い方

成分にこだわっており、多くの体験者もその効果に満足している『潤静(うるしず)』。

1本たっぷり150ミリリットルも入っているので乾燥が気になる顔だけではなく、全身に使うことができますよ♪

『潤静』はオイルや添加物を使っていないので、ベタベタせずサラッとした使い心地。

お風呂上りに乾燥が気になる場所に塗ってください。

超高分子PGAやセラミド、プラセンタの成分が肌に保湿を長い時間与えてくれるので、一回『潤静』を使うだけで長時間肌がさらさら。

何度も塗りなおす必要がありません♪

お子さんもベタベタしたローションやクリームだと嫌がる子供が多いと思いますが、潤静はさらさらして気持ちいい使い心地なので続けやすいと思います。

もちろん潤静は大人の方も使えるので、お母さんの夜のスキンケアにもオススメです。

洗顔後のきれいに整えた肌に500円玉ほどの大きさの量を塗るだけで、その他の化粧水や乳液、クリームの重ね付けは必要ないんです!

子供と一緒にお風呂に入るとどうしてもバタバタしてスキンケアに時間をとってられないですよね。

『潤静』一本でオールインワンとして使えて夜のケアが簡単になるのはとっても助かるはず!

潤静は安心して使える成分ばかりですが、敏感肌の方や小さな赤ちゃん、子供にはパッチテストを使用の前にすることをオススメしています。

うるしずのパッチテスト

  • 絆創膏のガーゼ部分に『潤静』を1,2滴たらす。
  • 潤静がしみ込んだ絆創膏を二の腕の内側にはる。
  • 30分後に一度確認。

この時、赤みや炎症がある場合は、中止し洗い流してください。

何もなければ12時間後も赤みや炎症が見られないか確認して、潤静(うるしず)を使ってください♪

潤静の通販最安値比較(楽天、Amazon、公式サイト)

潤静(うるしず)の通販最安値比較(楽天、Amazon、公式サイト)

事前に調べてみたところ、潤静(うるしず)は薬局やドラッグストアなどの市販では販売されていないことがわかりました。

では、通販サイトではどうでしょうか。

大手通販サイトである楽天、Amazonと公式サイトを比較検証してみました。

楽天

楽天で「潤静」を検索してみると・・

楽天で「潤静(うるしず)」を検索

該当商品なし!

楽天で潤静は取り扱われていませんでした。

Amazon

同様に、大手通販サイトであるAmazonで「潤静(うるしず)」を検索してみると・・

Amazonで「潤静(うるしず)」を検索

加湿器ばかりが・・

Amazonにも「潤静」は販売されていませんでした。

潤静は公式サイトがお得!

販売店 価格
市販(薬局、ドンキ) 取扱なし
Yahoo!ショッピング 取扱なし
楽天 取扱なし
Amazon 取扱なし
公式サイト 2,990円

上記の結果、潤静(うるしず)は公式サイトからでしか購入できないことがわかりました。

そのうえ公式サイトであれば、定期便での購入でよりお得に入手することが可能です!

通常価格5,980円のところをなんと

50%OFF!!

初回は2,990円で購入でき、2回目以降も4,980円で購入できます。

さらに1,970円相当の無添加美容サプリまでプレゼントとしてついてくるんだとか!!

お得なうえに30日間の全額返金保証付きなので安心して始めることができますね♪

このお得な定期便の詳細が気になる人は公式サイトからご確認ください!

>>公式サイトはコチラ

潤静(うるしず)の解約方法と注意点

潤静(うるしず)の解約方法と注意点

初回が半額で購入でき、2回目以降も17%OFFとお得なうる静敏感肌用美容液定期便は、安く購入できる代わりに3ヵ月の継続縛りがあります。

つまり、この定期コースの3ヵ月目までは、正当な理由もなく解約・休止はできません。

しかし、返金保証(初回購入日から30日以内)がついているので、もし肌に合わなかったり、効果が出なかったなどの理由で全額返金できる安心の内容となっています。

ちなみに、嘘をついてタダでお金を返してもらおうなんて言うのはマナー違反ですし、通用しませんのでくれぐれもそんなことのないようにしましょう。

潤静の解約は電話連絡で

前述の通り、3ヵ月目の商品が届いた時点で次回分から解約可能です。

その際に注意しておきたいのが、次回の発送準備が始まる前に解約したいという連絡をしなければ、次回分が発送されてしまうということ。

その次回分の発送準備が始まるのは、次回発送日の7日前。

潤静(うるしず)を解約したいと思ったら、その日までにMukuお客様センター(フリーコール)にその旨をきちんと電話連絡しましょう。

Mukuお客様センター

フリーコール:0800-919-0519

受付時間:10:00~18:00(定休:第1・3火曜日、毎週水曜日)

参照:公式サイト

潤静販売者情報

 販売業者  株式会社住建情報センター
 販売サイト名  MuKu
 URL  http://yokohama-muku.com
 運営統括責任者  山崎 晃裕
 郵便番号  〒224-0021
 所在地  神奈川県横浜市都筑区北山田1-8-9 JYUKEN BLDG.
 メールアドレス  info@yokohama-muku.com
 営業時間  10:00~18:00
 定休日  第1・3火曜日、毎週水曜日
 特商法にもとづく表記  うるしず販売者公式HP

合わせて読みたいモイスモアセラム美容液は効果なし!?口コミで話題「ナイトケア美容液」人気の秘密に迫る!

まとめ

うるしずまとめ

お子さんがアトピーなど、肌が弱くてすぐかきむしり肌が荒れてしまう・・。

かきむしり、治りが遅くなる悪循環にはまった悩みがあるお母さん、また自分自身も肌の乾燥などの悩みがあるお母さんも『潤静(うるしず)』を試してみてはいかがでしょうか?

無添加住宅メーカーの代表が大切な方のために「肌に悪いものは一切つかわない」というこだわりのもと、追及して何度も何度も試作品を作りモニターの意見を参考にしながら、ようやく出来上がったのが『潤静(うるしず)』です。

日本で初めて超高分子PGAを化粧品に使ったり、3種のセラミドが配合されているのは、肌に悩みがある人のその悩みを解消したい!という思いがあったからこそではないでしょうか。

植物由来の成分も優しく肌を包んでくれますよ。

あなたも、そしてお子さんも一緒に『潤静(うるしず)』を使ってきれいな肌になってみてはいかがですか♪

公式サイトはこちら

合わせて読みたい【衝撃】テアテ(TEATE)は効果なし!?口コミで話題の『ニキビ化粧水』を体験してみた!

 - 化粧品・化粧水, 潤静(うるしず) , , , ,

This site is protected by wp-copyrightpro.com