キレイラボ

人気サプリの効果・口コミ・感想をお届けします

シミウスは効果なし!?口コミで評判メビウス製薬『シミウスジェル』の通販最安値から解約方法まで徹底調査!

      2017/09/19

シミウスは効果なし!?口コミで評判メビウス製薬『シミウスジェル』の通販最安値から解約方法まで徹底調査!

年齢とともに増えたり、濃くなったりする

シミ

出来てしまったら最後。自分で治すことは容易ではありません・・

しかし今、テレビや雑誌で取り上げられ、『自宅で簡単にシミを薄くできる』と言われる“あるもの”がインスタグラムやTwitterなどのSNSでも話題になっているんです!

シミウス SNS

それが・・

シミウスジェル !!

シミウスは、医学雑誌にも掲載され、「コスパ最高!!」と口コミで多くの女性から人気のホワイトニングリフトケアジェル♪

今回は、そんなシミウスジェルは本当に効果があるのか、はたまた効果なしか、口コミ評判から通販最安値まで紹介していきます!

>>公式サイトでみる

合わせて読みたいシミトリー(SimiTRY)は効果なし!?口コミで大人気『シミ取りクリーム』の使い方から通販最安値情報まで徹底検証!

目次

シミウスジェルとは

シミウスジェルとは、メビウス製薬が開発した、シミ対策や保湿効果に優れたホワイトニングリフトケアジェルです。

メビウス製薬『医薬部外品のオールインワンジェル』

メビウス製薬『医薬部外品のオールインワンジェル』

「Grace & Lucere Simius(グレース アンド ルクレ シミウス)」という化粧品ブランドを展開している株式会社メビウス製薬が満を持して開発したシミウスは、医薬部外品のオールインワンジェルです。

化粧品よりも効果が認められている医薬部外品であるうえ、

  • パック
  • クリーム
  • マッサージ
  • 美容液
  • 保湿
  • アイクリーム
  • 乳液
  • 化粧水
  • 美白
  • 化粧下地

といった10役を1つでこなすオールインワンジェルとして話題を集めています♪

シミウスの語源は“シミ薄”ではない!?

商品名「シミウス」の語源は、てっきりシミを薄くするという意の“シミ薄”からきていると思われがちですが、実際は違うようです。

世界一美しいといわれ世界遺産にも指定されたイタリアのアマルフィ海岸の対岸にあるシミウス海岸に、このネリネの花が咲き乱れ、大自然の神秘と紀元前からの歴史、人類の英知が融合したこの情景こそが、私たちの目指す美と幸福のイメージです。

参照:https://www.mebiusseiyaku.co.jp/company/product/simius.html

シミウス海岸という実在する海岸から名づけられているようです。

ただ、シミウスにはシミを薄くするシミ薄効果がしっかり期待できるので分かりやすいですね♪w

美白×マッサージ『ダブルクリスタル製法』

美白×マッサージ『ダブルクリスタル製法』

シミウスジェルは、内側に美白成分、外側にマッサージ機能を持たせる『ダブルクリスタル製法』を日本で唯一実現!

ジェルを2層に分けるこの技術により、マッサージしながら美白・シミケアができる一石二鳥のオールインワンジェルとして人気を集めています♪

シミの原因とシミ薄のメカニズム

シミの原因とシミ薄のメカニズム

そもそもシミの原因は、紫外線によって肌の細胞にメラニン色素が生成され、茶色いシミが出来ます。

シミの元となるメラニンを排出せねばなりません。

よって、シミを薄くしたり消したりするには、古い肌細胞を新しい肌細胞へターンオーバー(再生)することが必要不可欠です。

そしてシミウスには、格段に速いスピードでターンオーバーを促進させる効果が認められてるのです!

シミウスジェルの効果

シミウスジェルの効果

では、シミウスの具体的な効果を見ていきましょう。

シミ・そばかす対策

シミウスジェルには、薬用美白成分であるプラセンタを高濃度で配合。

プラセンタは、メラニンの生成を抑制する働きがあるため、シミ・そばかすを予防する効果が期待できます。

美白効果

シミウスには、シミを防ぐ美白有効成分

  • プラセンタエキス
  • グリチルリチン酸ジカリウム

を配合。

贅沢な2つの成分により、美白効果が期待できます。

保湿効果

シミ予防・美白効果に加え、シミウスには潤い保湿成分を配合。

  • 水溶性コラーゲン
  • シコンエキス
  • サクラ葉抽出液
  • ヒアルロン酸ナトリウム

といった潤い成分で、紫外線ダメージの一つである「乾燥」をケアし、潤いとハリのある美しい肌へと導く効果が期待できます。

シミウスジェル体験者の口コミ評判

シミウスジェル体験者の口コミ評判

本当に上記のような効果が期待できるのでしょうか。

実際にシミウスジェルを体験した人達の口コミ評判を見ていきましょう。

悪い口コミ 😡

シミウスを使いだして1ヶ月。
まだまだシミが居座り中。
レビューの通り2ヶ月以上使わないとダメだね。

参照:Twitter

シミウス使用一ヶ月、期待していましたがあたしの根強いシミへの効果は…くすみが減ったくらいかな…
しかし、シミウスパンフにのっていたリンパマッサージをさせてもらって
毎日すっきりしていました!
もう少し効果をためしてみたいと思います。

参照:インスタグラム

良い口コミ 😀

#シミウス シミ対策・美白・マッサージ用の #ホワイトニングリフトケアジェル ! 3ヶ月間朝晩と使用、2ヶ月目の報告!シミは若干薄くなったかな程度、外出する機会が増えて紫外線をたっぷりあびていますが増えたり濃くなったりしてません!肌の調子◎くすみがないと若く見られるのが嬉しい♡

参照:Twitter

実は、最近よくネット広告に出ている シミウス というジェルを使っています。もう2ヶ月目なのですが、明らかに肌が綺麗になりました!シミが消える程にはまだ至ってませんが、その他の肌がかなり白くなったし、化粧すると透明感が感じられるように。あ、回し者じゃ無いですよw

参照:Twitter

シミが気になるので新しい化粧品。乾燥肌ですが、とてもしっとりします。プルプルで塗るのが気持ち良かったです。
シミと乾燥に悩んでいる人におすすめ♡

参照:インスタグラム

これ1本で10役のオールインワンジェルです!保湿はもちろんシミ対策・美白もこれだけでOKなので、忙しいママさんの最強の味方です!逆さにしても垂れないのに、少量でかなり伸びます。翌朝もしっとりもちもちでした👌とっても楽チン ♬

参照:インスタグラム

口コミまとめ

シミウスジェルを体験した人達の口コミの中には、「効かない」「効果なし」といった評価の悪い口コミも一部で見受けられました。

しかし、その内容を調べてみると

  • 継続期間が短い
  • 毎日使う習慣が出来ていない

といった原因があることがわかりました。

どんなコスメ・化粧品でもそうですが、毎日継続して使用することが重要です。

また、口コミを見ていると、効果を実感した多くの人が2ヵ月以上使用を継続しているようでした。

実際、きちんとそのことを理解している人達はみんなシミウスの効果を実感しているようで、リピート率はなんと

93.9%!!

その効果が人気を呼び、販売実績は累計150万個を突破しているようです♪

@コスメの口コミ評判

大手コスメ口コミサイトである「アットコスメ」でシミウスの口コミ評価を調べてみると・・

@コスメの口コミ評判

5.1ポイント!!

厳しい評価で知られる@コスメにおいて、5.1ポイントは高評価です!

それだけ、多くの人からシミウスジェルの効果が認められている証拠だと言えそうです♪

シミウスジェルの効果的な使い方

シミウスジェルの効果的な使い方

シミウスは「ただ塗る」使い方よりも、「塗ってしっかりマッサージ」する使い方のほうがより高い効果がでます。

テクスチャも硬めでマッサージしつつ伸ばすのに向いています♪

①シミウスを顔全体にのばす

量は大きめのマスカット1~1.5粒くらいが目安。
ポイントは、手のひらで温めてから全体にのばしてください。

②中指と薬指を使って全体をマッサージ

顔の下から上、中から外へ向かうようにゆっくりとマッサージしていきます。
ポイントは、肌にストレスを掛けない程度の強さで、強く押すのはNG!

たったこれだけです。

マッサージをやっているとシミウスジェルが肌に馴染んでくるのが分かりますよ。

また、シミウスジェルは敏感肌でも使えるように作られているので全身の気になる箇所に使えます。

紫外線が気になる腕や首元など使ってみてはいかがでしょうか?

もっとも、一番重要なのは毎日続けることです。

長年の肌ケアを怠ったものがシミと考えると、使ってすぐに美白になるわけがありません。

まずは、シミウスを使ってマッサージから始めてみましょう。

数カ月後には思ってなかった美白効果が手に入るかもしれませんよ♪

シミウスの成分から見る副作用の有無

シミウスの成分から見る副作用の有無

効果が期待できるシミウスジェルですが、副作用はないのでしょうか。

シミウスの成分別に副作用の有無を調べてみました。

プラセンタの副作用

シミの元であるメラニンの生成を抑える役目のプラセンタエキス。
プラセンタエキスは厚生労働省が美白成分として認可している成分で色々な美容化粧品に含まれています。

今あなたが使っている化粧品にも入っている成分なので、肌荒れやかゆみなどの副作用が今無い方は心配ないと思いますよ。

それに、シミウスは高濃度のプラセンタエキスが配合させているので、美白成分がしっかりと肌に浸透します!

シコンエキスの副作用

シコンエキスとは美白、シミへの効果や、肌バランスの正常化を促してくれる成分。

紫草という植物の根から成分を抽出したものがシコンエキスです。
今では、自分で紫草の根を煮だして抽出する人もいれば、手作りコスメショップなどで紫根原液として売られているものも。

シコンエキスは多量に使用しても問題はなく、副作用はありません。
多くの人が使用している成分で、心配しないで良いですよ。

その他成分

シミウスジェルには、上記成分の他にも

グリチルリチン酸ジカリウム、精製水、ブチレングリコール、濃グリセリン、プロピレングリコール、ペンタンジオール、水溶性コラーゲン液、サクラ葉抽出液、ヒアルロン酸ナトリウム、アルニカエキス、シナノキエキス、スギナエキス、オトギリソウエキス、セージエキス、セイヨウノコギリソウエキス、ゼニアオイエキス、カモミラエキス、トウキンセンカエキス、ポリオキシエチレン硬化ヒマシ油、カルボキシビニルポリマー、アクリル酸・メタクリル酸アルキル共重合体、水酸化カリウム、パラオキシ安息香酸メチル、フェノキシエタノール、エタノール、青色1号、赤色106号、香料

参照:公式サイト

といった成分が配合されていますが、ほとんどが天然由来の成分であり、安心して使用できる処方となっています♪

シミウスの通販最安値比較(楽天、amazon、公式サイト)

シミウスの通販最安値比較(楽天、amazon、公式サイト)

事前に調べてみたところ、シミウスジェルは薬局やドラッグストアなどの市販では取り扱われていませんでした。

では、通販サイトではどうでしょうか。

大手通販サイトである、楽天、amazonと公式サイトを比較検証してみました。

楽天

楽天で「シミウス」を検索してみると・・

シミウス 楽天

ありました!

楽天では4723円で販売されていました。

amazon

同様に、大手通販サイトであるamazonで「シミウス」を検索してみると・・

シミウス amazon

こちらもHIT!

amazonでは4902円で販売されていました。

シミウス購入は公式サイトがお得

市販の販売店 薬局 ドラッグストア ドン・キホーテ
シミウス取扱 × × ×
通販 楽天 amazon 公式サイト
シミウス取扱 ○(4723円) ○(4902円) ○(3795円)

上記の結果、シミウスジェルは市販の販売店では取り扱われていなかったものの、楽天とamazonの通販サイトでは販売されていることがわかりました。

しかし、幾分高額なうえ、転売品などの可能性もあるため安心して購入できません!

その点、公式サイトであれば安心・安全なうえ、価格もなんと

20%OFF!!

通常価格4743円が3795円で購入できるキャンペーンを実施中です!

これは『お試しコース』という定期コースに限りますが、30日間全額返金保証プレミアムマスクパック3枚セットという特典もついているので非常にお得な内容となっています♪

詳しくはシミウス公式サイトからご確認ください!

>>シミウス公式サイト

シミウスは解約できる?

シミウスは解約できる?

シミウスの定期便(お試しコース)はいつでも解約することができます。

ただ、次回お届け日の5日前までに連絡しなければ、次回分も発送されるので注意が必要です。

解約金なども発生しないので安心ですよね。

それに、初回に限り30日の返金保証付きなので連絡すれば返金もされます。

解約方法は?電話番号とメールアドレスは?

解約方法は2つ

  • 電話による解約
  • メールによる解約

電話で解約をしたい場合は、コールセンターへ問い合わせすることになります。

コールセンター
TEL:0120-438-794
受付時間:9:00~21:00までで年中無休

登録した電話番号やメールアドレスなど伝えて解約したいと言えば良いだけなので、10分程度で簡単に解約できます。

ただ、販売元であるメビウス製薬の問い合わせセンターと同じ電話番号なので、時間によっては電話が繋がりにくいことがあります。

繋がらない場合は日を改めてみても良いかもしれませんね。

また、メールなら受付時間など気にせず解約を伝えることができますよね。

メールアドレス:info@mebiusseiyaku.co.jp

注意してほしいのは、

  • 受注番号
  • 名前
  • 登録した電話番号

を正しく記載しましょう。

記載に不備があれば正しく解約ができなく、再申請が必要になることも。。

次回お届け日の5日前までに正しい解約申請ができなかったら次回もお届け、ってことになるかもしれないのでメールでの解約申請は早めにしてください。

>>公式サイトはコチラ

まとめ

シミウス SIMIUS まとめ

ここまで、

について紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

シミウスジェルは、医学雑誌にも認められているシミケア・美白効果が期待できるオールインワン美白リフトケアジェルです。

公式サイトでお得なキャンペーン中の今、シミウスジェルで手軽にシミケアしてみませんか♪

公式サイトはこちら

合わせて読みたいアルバニアホワイトニングクリームの効果は嘘?話題の瞬間シミ消しクリームでシミ・そばかすは消えるか口コミ評判を検証!

▼国内唯一のシワシミに効く”医薬品”

 - シミウス(SIMIUS), 化粧品・化粧水 , , , ,

This site is protected by wp-copyrightpro.com