キレイラボ

人気サプリの効果・口コミ・感想をお届けします

POLC(ポルク)は効果なし?!大人気【飲む日焼け止めサプリ】の口コミから副作用・飲み方まで調査!

      2017/06/20

POLC(ポルク)は効果なし?!人気飲む日焼け止めサプリの口コミから副作用・飲み方まで調査!

「今日も日焼け止めを塗るの忘れちゃった!でも、1日くらいいっか!」と思っているあなた!

そのちょっとした気の緩みが、老化の原因に直結しているって知っていましたか?

シワやシミ、たるみなどの肌老化の約80%は、紫外線によるダメージが原因と言われているんですよ!

だから、しっかりと紫外線対策することが、いつまでも若々しい肌をキープできるポイントになってくるんです。

でも、単に夏場だけ日焼け止めを塗るだけじゃ、不十分!

そこで今回は、しっかりと紫外線対策ができきてなおかつ簡単!という、今注目のアイテム・飲む日焼け止めサプリ POLC(ポルク) をご紹介。

実際の効果やリアルな口コミ、気になる副作用まで、ドドドーンと詳しく教えちゃいます♪

飲む日焼け止めPOLC(ポルク)
>>公式サイトはコチラ<<

合わせて読みたい美百花【飲む日焼け止めサプリ】の口コミ・効果・副作用から飲み方まで徹底調査!

目次

POLC(ポルク)とは

POLC(ポルク)とは

夏場になると、皆さん日焼け止めなどを塗って紫外線対策を始めると思いますが、実はそれでは不十分!

なぜなら、紫外線には肌の奥深くまで届いてシミやシワの原因をつくる紫外線A波と、肌の表面で炎症・日焼けを起こす紫外線B波がありますが、このシミとシワの原因となるA波は、4月~5月に最も多く降り注ぐと言われているんです。

特に5~6月の紫外線の強さは、年間でも最大レベル

しかしながら、5月の段階でしっかりと紫外線対策が出来ている人って、どの位いるでしょうか?

また、例え1年中しっかりと肌に日焼け止めを塗っていたとしても、目の紫外線対策が盲点となっている人がほとんど。

目に紫外線があたると、目の細胞がダメージを受け、脳がそのダメージを抑えるために「メラノサイトを作りなさい!」と指令を出します。

この指令によって、肌はメラノサイトを生成し、結果としてシミやそばかすができてしまうことに…。

肌に直接紫外線があたっていなくても、目から入った紫外線によって、肌は日焼けしてしまうというわけです。

そのため、つばの広い帽子やサングラスなどで目の紫外線対策をしっかり行うことは重要。

でも実際問題、常に帽子やサングラスをつけて日焼けを阻止することって、なかなか難しいですよね。

そこで注目を集めているのが、飲む日焼け止め「POLC」

これは、シミやシワ、たるみの原因となる活性酸素を除去し、メラニン色素の生成を抑制する効果があるため、内側から紫外線対策ができるというサプリメント

内側からケアできるので、サングラスなどで目から侵入する紫外線をブロックする必要もなく、1年中簡単に紫外線対策ができるとあって人気が高まっている「飲む日焼け止め」なんです。

POLC(ポルク)は芸能人も愛用

POLC(ポルク)はその効果からか、多くの美肌自慢の芸能人に愛用されているようです♪

藤本美貴・タレント

POLC(ポルク)は芸能人も愛用

今年の夏はPOLCで日焼け止め♪
これサプリでクリームじゃないから
化粧塗りも塗り直しも気にならないよー
それに日焼け止めだけじゃなくて、美白・美肌効果もあり♡
授乳中だけど、天然由来成分だから飲んでも問題ないんだって♪
ママで気になる方もおすすめ♪
ママで使いたい方は、念のため、かかりつけのお医者さんに相談しながら試してみてー♪

参照:インスタグラム

 

ゆんころ(小原優花)・モデル

POLC(ポルク) ゆんころ

今日は海で遊んだりしないので飲む日焼け止めだけっ💓😊💓 POLC @polc_official は天然ハーブ由来の安心成分です(灬˘╰╯˘灬)♥。

参照:インスタグラム

 

紗栄子・モデル

POLC(ポルク) 紗栄子

日焼け止めシリーズの続き!
今年は肌を焼きたかったからたくさん太陽を浴びたんだけど、肌にダメージを与えたくないから「飲む日焼け止め」を飲んでしっかり内側から紫外線対策をしてました👍🏻✨

参照:インスタグラム

 

ご覧のように、藤本美貴さんやゆんころちゃん、紗栄子さんなど、これだけ色白できれいな芸能人がPOLC(ポルク)を愛用している姿をインスタグラムなどのSNSで公開しており、若い女性を中心に人気が沸騰してきているようです♪

▼ 芸能人モデルも愛用 ▼

>>POLC公式サイトはコチラ

 

POLC(ポルク)の成分と効果

POLC(ポルク)の成分と効果

では次に、POLC(ポルク)に含まれる成分から、期待できる効果を詳しく見てみることにしましょう。

ニュートロックスサン

スペインの大学で研究開発された100%天然由来の成分で、ローズマリーの葉と、シトラスの果実から抽出されたポリフェノールを最適な配合で混ぜ合わせた今注目の成分です。

ローズマリーの葉が秘めた美白の秘密

ローズマリーは、地中海地方に自生するハーブ。今は肉や魚を調理する際の香りづけなどに広く用いられていますが、ヨーロッパでは古くから“若返りのハーブ”として知られていました。その例え話として、14世紀、70歳を過ぎたハンガリー王女が、ローズマリー化粧水で若さを取り戻し、20代のポーランド王子にプロポーズされたという有名な話が今でも語り継がれています。ローズマリーは、抗酸化作用の高い「カルノシン酸」や「ロズマリン酸」を多く含んでいるため、老化防止や肌の引き締め、血行の促進、疲労回復の効果が期待できると言われています。

シトラスの果実が秘めた美白の秘密

グレープフルーツやはっさくなどのミカン科の果実に含まれるポリフェノールの一種で、水溶性のフラボノイド「ナリンギン」を多く含み、血行の促進や美肌効果が期待できます。また、ローズマリーとシトラスの成分を特別なバランスで配合すると、紫外線に対する抵抗力が劇的にアップするという研究データも発表されています。

ルテイン

ほうれん草やにんじん、かぼちゃ、ケール、ブロッコリーなどの緑黄色野菜や果実、卵黄などに含まれる黄色い天然色素のこと。活性酸素を除去する作用のあるカロテノイドの一種で、肌の酸化や紫外線によるダメージから肌を守る効果があります。

ザクロエキス

ザクロエキスには、女性の美と健康に欠かすことのできないビタミンCやビタミンB1・B2、ナイアシン、カリウム、グルタミン酸、アミノ酸が豊富に含まれています。また、高い抗酸化作用のあるポリフェノールが、何と5種類(タンニン・プニカラジン・アントシアニン・レスベラトロール・エラグ酸)も含まれていて、美肌とアンチエイジングにはもってこいの成分と言われています。

クロセチン

クチナシの果実やサフランに含まれる黄色い天然色素で、強力な抗酸化力を持ち、活性酸素を除去するカロテノイドの一種です。活性化酸素は、シミやたるみの一因となるため、活性酸素を除去することで、日焼けによるシミやたるみをブロックすることができます。

リコピン

トマトやスイカ、ピンクグレープフルーツなどの野菜や果物に含まれている赤い天然色素。
活性酸素による人間の酸化を抑える強力な抗酸化作用を持ち合わせていると言われ、その抗酸化力はビタミンEの100倍と言われています。そのため、病気の予防やシミ・そばかすの予防と言った美容・美肌効果が期待でき、注目を集めています。

フィッシュコラーゲン

魚を原料にしたコラーゲンのことで、肌の水分量を上げてダメージに強い肌へと導いたり、紫外線によってできたシミを減少させる効果が期待できると言われています。

ヒドロキシチロソール

オリーブオイルに含まれる成分の1つで、ポリフェノールの一種。ビタミンCが持つ抗酸化作用の10倍もの効果があると言われ、シミの原因となるメラニン色素の生成を抑制し、美肌効果が期待できます。

以上の配合成分から、期待できる効果をまとめてみると、以下のようになります。

  • シミができるのを抑制
  • できてしまったシミを減少させる
  • ダメージに強い肌へと導く
  • 美肌・美白効果

 

POLC(ポルク)体験者の口コミ評判

POLC(ポルク)体験者の口コミ評判

POLCには、美肌・美白効果のある成分がたくさん使用されていることは分かりましたが、1番気になるのは実際の効果!

そこで、実際にPOLCを使用した人達の口コミや感想を詳しく見てみることにしましょう!

POLC(ポルク)の悪い口コミ

22歳女性
2週間ほど飲み続けてはいますが、イマイチ効果が分かりません。
31歳女性
確かに効果はあるのではと感じてはいますが、塗るタイプと比べて、少し価格が高めなのでちょっと…。定期コースを利用して毎月利用しているのですが、もう少し安ければ嬉しいです。

POLC(ポルク)の良い口コミ

36歳女性
去年は子供のリクエストに答えて、テーマパークや海など出かけて、知らないうちにかなり日焼けしていました。日焼け止めを相当塗っていたはずなのにショックでしたね。特に背中やうなじの日焼け止めの塗り方があまく、かなり黒くなっていました。今年は外出のたびに毎回POLC飲んでいたら、本当に日焼けしていなかったです。頭皮や肩も大丈夫でしたね。
30歳女性
私は3ヶ月試してみましたが、実際に日焼けのあの焼けるような感じがなく、かなり日差しがマイルドに感じました。かなり海や郊外に出かけても、そんなに激しく日焼けしなかったです。海に入ると日焼け止めは落ちてしまいますが、今年は頻繁に塗り直ししなくても大丈夫でした。だからポルクの効果を実感しました。
26歳女性
肌がかぶれやすいので、日焼け止めは選んで使っていました。敏感肌の為、中々肌に合うものもなく肌荒れしてしまうことも多かったです。試しにポルクを使ってみたところ、被れることが無かったので、やっと肌に合うものを見つけることができました。
41歳女性
出掛ける時に、日焼け止めを持ち忘れてしまったので、塗り直しが出来なかった為、肌が痛いほど日焼けしてしまいました。ポルクを使うようになってからは、塗り直す手間がないのでよかったです。今では、肌の調子も良くなっているので喜んでいます。

口コミまとめ

悪い口コミを分析してみると、多くが「価格が高い」といった意見。

確かに塗るタイプの日焼け止めに比べるとお値段が張るので、飲み続けるにはハードルが高い価格かもしれません。

また、海や山など強い紫外線を浴びる際には、塗る日焼け止めと併用し、1日1~2錠ではなく、大めに飲んだ方がよいのかもしれません。

良い口コミを見てみると、「日差しの感じ方がマイルドになった」「日焼け止めを塗り直す手間がはぶける」といった喜びの感想が多くみられました。

口コミを分析してみて分かった「POLC」がおすすめの人は、こんな人と言えそうです!

  • 海やプール、レジャーなどによく出かける
  • 汗の量が多く、塗った日焼け止めがすぐ落ちてしまう
  • 敏感肌で、日焼け止めを塗ると肌が荒れてしまう
  • 日焼け止めを細目に塗り直すのが面倒
  • 背中やうなじなどの塗りムラが気になる
  • 髪の毛や唇、目などもしっかりと紫外線対策したい
  • 1年中しっかりと紫外線対策をしたい

 

POLC(ポルク)に副作用はある?

POLC(ポルク)に副作用はある?

直に体内に取りいれるものだけに、実際の効果の次に気になるのは、安全性ではないでしょうか?

そこで、POLCは実際に副作用はないのか詳しくみてみましょう。

公式ホームページによると、POLCの主成分は天然のローズマリーの葉とシトラスオレンジ。

これらの植物はアメリカやヨーロッパで食品として広く加工されていて、日本を含む世界中で販売されているため、安心して飲むことができるとのこと。

あくまで薬ではなくサプリメントなので、副作用の心配はないようです。

そのため、小さい子どもでも使用することができると記載されています。

通常、塗るタイプの日焼け止めは、唯一紫外線を浴びることで生成されるビタミンDの生産を抑制してしまうと言われています。

ビタミンDは、カルシウムの吸収を高める働きがあるため、ビタミンDの産生を抑制されてしまうと、骨に深刻な影響を与えてしまう場合もあるのです。

その点、飲む日焼け止めのPOLCは、こういったビタミンD不足を招く心配がないため、安心して摂りいれて良いと言えるでしょう。

ただ、薬を服用している場合や、体が非常にデリケートになっている妊娠期・授乳期の女性は、かかりつけの医師か薬剤師に事前に相談した方がよいでしょう。

【POLCの全成分】

シトラス果実及びローズマリー葉エキス、粉末混合物(コラーゲンペプチド、N-アセチルグルコサミン(エビ・カニ由来))、混合ハーブエキス(グアバ、ホーリーバジル、セスバニア、レモン皮、アムラ、ベニノキ種子)、オリーブ葉抽出物、デキストリン、コラーゲンペプチド、ザクロエキスパウダー、トマトパウダー(リコピン含有)、マリーゴールド抽出物、クチナシ、セルロース、HPMC、ソルビトール、ステアリン酸Ca、微粒二酸化ケイ素、L-アスコルビン酸2ーグルコシド、Lーシスチン

参照:公式サイト

 

POLC(ポルク)の効果的な飲み方・タイミング

POLC(ポルク)の効果的な飲み方・タイミング

POLCで楽をして簡単に紫外線対策に成功している女性も多いようですが、実はPOLCできちんと日焼け対策するためには、その飲み方がとっても重要!

そこで、POLCの効果的な飲み方などを紹介します。

POLCを飲む際は、1日2粒を外出前の朝に飲むのが効果的。

飲む際は、水がぬるま湯で飲むようにしてください。

POLCは、飲んだ後4時間~6時間は日焼けによるほてりを感じにくいと言われています。

そのため、長時間外出する場合や日差しの強い場所に行く場合は、数時間後に追加で1粒~3粒を飲むようにしてください。

1日の摂取目安は、2粒~5粒と言われています。

中には、「POLCを飲めば日焼け止めは塗らなくていいや♪」と思ってしまう人もいるかもしれませんが、しっかりと日焼けを防ぎたい場合は、やはり日焼け止めとの併用が必要です。

 

POLC(ポルク)の通販最安値は?(楽天、amazon、公式サイト比較)

POLC(ポルク)の通販最安値は?(楽天、amazon、公式サイト比較)

事前に調べてみたところ、POLC(ポルク)は薬局やドラッグストアなどの市販では販売されていないことがわかりました。

では、通販サイトではどうでしょうか。

大手通販サイトである楽天とamazon(アマゾン)でPOLCが取り扱われているか調査してみました。

楽天

楽天で『POLC 日焼け止め』を検索してみたところ・・

POLC(ポルク) 通販 楽天

該当商品無し!

楽天でPOLCは取り扱われていませんでした!

amazon(アマゾン)

同様に、大手通販サイトであるamazon(アマゾン)で『POLC』を検索してみたところ・・

日焼け止めサプリ 通販 amazon(アマゾン)

一致商品なし!

amazonにも『POLC』は販売されていませんでした!

POLC(ポルク)は公式サイトがお得!

上記の結果、POLC(ポルク)は公式サイトからでしか購入できないことがわかりました。

しかも公式サイトであれば、今だけ定期購入がなんと

30%OFF!!

この定期購入は、継続回数などの縛りが一切ないので、いつでも好きなタイミングで休止・解約・再開できるのも利点。

体質に合わない・効果がイマイチ分からないと感じた場合は、1回ですぐに解約することもできます。

さらに今なら、初回購入の方限定で、肌に優しいオーガニック処方の「POLC日焼け止めローション」(SPF50+、PA+++++、内容量28g)のプレゼントまでもらえちゃうようです♪

公式サイトはこちら

 

まとめ

飲む日焼け止め POLC(ポルク) まとめ

ここまで、飲む日焼け止めサプリPOLC(ポルク)の口コミに成分と効果、飲み方から通販情報まで紹介してきましたがいかがでしたか?

日焼け止め対策としてはもちろんですが、シミ・シワの予防、美白効果も期待できるので、飲むだけの簡単全身ケアとして重宝すること間違いなしです♪

夏だけでなく、シーズンを通して使える日焼け止めサプリですので「今年は、絶対日焼けしたくない!」という方は、ぜひこの機会に飲む日焼け止めPOLCを試してみてはいかがでしょうか?

公式サイトはこちら

飲む日焼け止めサプリおすすめベスト3!

1位 美百花(びひゃっか)
→飲む日焼け止めでロングセラー!安心のパラソルマーク!

2位 P.O.L.C(ポルク)
→ヘリオケア同様の飲む日焼け止め効果を期待するなら!

3位 雪肌ドロップ
→日焼け止めに加え美白も!ダブルで肌のホワイトニング!

合わせて読みたい飲む日焼け止めサプリおすすめランキング!厳選比較BEST3!【2017年夏】

 - ポルク(POLC), 飲む日焼け止めサプリ , , , , ,